#女神_綾瀬はるか #6_日本生命_コカ・コーラ_アリナミン製薬
今回は、赤を テーマカラーとした企業が 多く、#RED編 でもある。
#日本生命
「#みらいサポート」(2010年 - )
「ふところが痛い。」篇(2019年4月2日 - )
「みらカタの歌」篇(2024年3月31日 - )
「#ダブルでサポート!」篇(2024年4月2日 - )
綾瀬はるかを紹介する際、企業ではなく、長く イメージキャラクターを務める傾向が高いので、商品や作品ごとの方が 良かったかもしれない。
で、日本生命は一番新しいCMで、他に、
#賀来賢人
#ハナコ岡部 らも共演していて、コミカルかつ
保険の重要性を 打ち出している。
#日本コカ_コーラ
「#アクエリアス・ビタミンガード」(2011年 - )
「#爽健美茶」(2013年 - )
「日本の烏龍茶 つむぎ」(2016年 - )
「#コカ_コーラ」(2017年 - )
「からだ巡茶 モイスティア」(2020年 - )
「#こだわりレモンサワー檸檬堂」(2023年 - )
「#コスタコーヒー」(2024年3月 - )
コカ・コーラシステム
「ガマンだけが健康じゃない。」篇
(2011年4月 - )
コカ・コーラは、炭酸系ドリンクでは、トップ。
その #リーディングカンパニー に、10年以上、イメージキャラクターを務めている。
普段は飲まなくなってきている方々も、スポーツ観戦や、ピザ、スナック系のお菓子の飲食時には、炭酸を欲するのでは ?
#アリナミン製薬
「#ベンザブロックシリーズ」(2011年 - )
「プレミアムファスト早め」篇・
「プレミアムファスト効き目」篇
(2021年10月18日 - )
風邪を治す際、元気を取り戻す際、こちらのアリナミン、試す方も 多いのでは ?
製薬系は、売りたいのは もちろんだが、効果がなければ、始まらない。
そんな 大事な場面に、明るい 綾瀬はるか、 効きそうである。
まとめ
赤とは 原色、目立つ色。
それを使うなら、よほどの自信が なければ、誇大広告にもなりかねない。
大げさに思えるだろうが、敢えての赤。
それに負けない、イメージキャラクター。
そう考えると、綾瀬はるか が、いかにスゴイかが実感できるのではないか ?
ー つづく ー
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?