見出し画像

#女神_上戸彩 #5_アサヒビール_三ツ矢サイダー_森永製菓


長々と綴ってきたが、ようやく次回にて、上戸彩出演のCMを 見ていくことを終える。


#アサヒビール

#クリアアサヒ
(2011年 - 2015年 / 2021年 - 2022年)

見事な 返り咲きを果たす。

麦の新ジャンルNo.1(2017年 - 2018年)

#アサヒ贅沢搾り (2018年)

共演者に、#トーマス松本 らが居たが、存在感を出しつつ、周りも活かすのが、上戸彩だろう。

#アサヒ飲料

#六条麦茶 (2011年 - )

少し前は、麦茶のイメージキャラクターも 務めていた。


#三ツ矢サイダー

(2012年 - )

#ポカリスエット 同様、三ツ矢サイダーは 選ばれたい CM のひとつ だろう。

ただ、これは普通の三ツ矢サイダーではなく、
#フルーツサイダー

以後、定番に 果物のプラスアルファを 加えていくわけで、礎を築いた作品だ。

#森永製菓

#生ラムネ (2013年)

#森永ミルクキャラメル (2013年)

ファッジ(2013年)

#パリパリバー (2014年 - )

#チョコモナカジャンボ・

#バニラモナカジャンボ (2015年 - 2016年)

今や、関ジャニ∞改め、#SUPER_EIGHT がイメージキャラクターを務めるが、上戸彩と共演していたのは、#横山裕 だった。

このケースに見られるように、共演後、バトンを渡していくのが、消費者が混乱しないように、イメージを守る CM界の暗黙のルールかも しれない。

ちなみに、企業がタレントではなく、事務所と契約して、所属する中での 誰かを起用、

というパターンも ありそうだ。

断定は出来ないが、#グリコ などは、#ホリプロと連携している 感じがある。

ー つづく ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?