#女神_上戸彩 #5_アサヒビール_三ツ矢サイダー_森永製菓
長々と綴ってきたが、ようやく次回にて、上戸彩出演のCMを 見ていくことを終える。
#アサヒビール
#クリアアサヒ
(2011年 - 2015年 / 2021年 - 2022年)
見事な 返り咲きを果たす。
麦の新ジャンルNo.1(2017年 - 2018年)
#アサヒ贅沢搾り (2018年)
共演者に、#トーマス松本 らが居たが、存在感を出しつつ、周りも活かすのが、上戸彩だろう。
#アサヒ飲料
#六条麦茶 (2011年 - )
少し前は、麦茶のイメージキャラクターも 務めていた。
#三ツ矢サイダー
(2012年 - )
#ポカリスエット 同様、三ツ矢サイダーは 選ばれたい CM のひとつ だろう。
ただ、これは普通の三ツ矢サイダーではなく、
#フルーツサイダー 、
以後、定番に 果物のプラスアルファを 加えていくわけで、礎を築いた作品だ。
#森永製菓
#生ラムネ (2013年)
#森永ミルクキャラメル (2013年)
ファッジ(2013年)
#パリパリバー (2014年 - )
#バニラモナカジャンボ (2015年 - 2016年)
今や、関ジャニ∞改め、#SUPER_EIGHT がイメージキャラクターを務めるが、上戸彩と共演していたのは、#横山裕 だった。
このケースに見られるように、共演後、バトンを渡していくのが、消費者が混乱しないように、イメージを守る CM界の暗黙のルールかも しれない。
ちなみに、企業がタレントではなく、事務所と契約して、所属する中での 誰かを起用、
というパターンも ありそうだ。
断定は出来ないが、#グリコ などは、#ホリプロと連携している 感じがある。
ー つづく ー