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在宅ワークうまくいく方法⭐️緊急事態事態宣言都市@東京14日目

かれこれ在宅ワーク・リモートをスタートして、1ヶ月以上。
交代制なので完全リモートではないですが、それでもかなりこなれてきました。
多分、いや、絶対に私は向いていると思う(笑)仕事が楽しい!出社日もリモートの日もほぼ同じ感じて仕事ができています。
そこで、今日は在宅ワークを成功させる方法を私なりにお伝えします。

結論から言うと、学校みたいにタイムテーブルをキッチリ作って過ごすと、
在宅ワークは充実します。

その①朝は毎日同じ時間に起きる。
リモート日だからって少し遅めに。。。なんてすると体内時計狂うのでダメ🙅‍♀️
出社日と同じ時間に起きるり

その②パジャマを着替える。
きっちりまではしなくていいけど、仕事するので、部屋着じゃなくオンライン会議もあるし、お外に出られるレベルの服装くらいの服に着替える。

その③通勤時間に使う時間にはお掃除。
今から使うお家オフィスをきれいにして
気持ち新たに就業スタートすると気持ちいいですよ。

④時間割を作り就業時間にスタート
報告義務がないところは、ダラダラになりがちなので気をつけましょう。しっかりと昼は何時、終わりは何時までとか、時間割を決めましょう。

その⑤テレビは付けない。
私の場合仕事も仕事なので、朝、昼、夕方。時間を決めてつけてます。
ほとんどながらです。

その⑥好きな音楽をかける。
リモートワークならではの楽しみです。
テンション上がりますよー🎵

その⑦ 部屋にグリーンを置く。
お家時間の必須アイテム。
ふとした時仕事でイライラした時見ると落ち着きます(笑)

その⑧美味しいコーヒーを用意する。
美味しいお気に入りのコーヒーを見つけて、丁寧に休憩時間に入れましょう。
ゆっくりと休憩に飲むと気分が上がります。私はもっぱらコンビニスイーツと
3時に15分休憩タイムと決めて、
メリハリつけてます。
コーヒーの香りにはリラックス効果があるんだそうです。

その⑨TO DOリストをつける
在宅ワークじゃなくてもつけてるんですけど、これ書いてするととにかく集中できます。ひとつずつ消して、最後になくなると、ゲームクリアって感じて
スッキリします。

その⑩就業時間が終わったらパソコン、WiFiは切る。

ありがちなのがダラダラパソコンをつけて仕事しちゃう事。
どうしてもメールとか入ってくると明日でもいいのにやっちゃいますよね。
だからここは割り切って境界線を作る。

コロナがくれた働き方、これからのどんどん主流になってくる予感。楽しく自分らしく、ルールを作って制してみましょう!

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