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【30選】ビジネス英語の電話で使えるフレーズ

ビジネスの電話対応では、正確さとプロフェッショナリズムが求められます。英語での電話対応に自信を持つためには、頻繁に使われるフレーズを覚えることが重要です。本記事では、電話の受け答えから問題解決まで幅広い場面で使える実用的なフレーズを30個厳選しました。これらを使いこなせば、英語でのビジネス電話が格段にスムーズになります。


電話を受ける際のフレーズ

【1】
How may I help you?
ご用件をお伺いします。

【2】
This is [Your Name] speaking.
こちらは[あなたの名前]です。

【3】
May I ask who is calling?
どちら様でしょうか?

【4】
Could you please hold for a moment?
少々お待ちいただけますか?

【5】
I’ll transfer your call to [Department/Person].
[部署/担当者]におつなぎします。

【6】
I’m afraid [Person] is not available at the moment.
申し訳ありませんが、[担当者]はただ今不在です。


電話をかける際のフレーズ

【7】
I’m calling regarding [Topic].
[トピック]についてお電話しています。

【8】
Could I speak to [Person’s Name], please?
[担当者の名前]とお話しできますか?

【9】
This is [Your Name] from [Company Name].
[会社名]の[あなたの名前]です。

【10】
I’d like to discuss [Topic/Issue].
[トピック/問題]について話したいのですが。

【11】
Is now a good time to talk?
今お時間よろしいでしょうか?


情報の確認や依頼をする際のフレーズ

【12】
Could you clarify that for me?
それについて詳しく教えていただけますか?

【13】
Could you please repeat that?
もう一度おっしゃっていただけますか?

【14】
May I confirm the details?
詳細を確認してもよろしいでしょうか?

【15】
Can you send me an email with the information?
その情報をメールで送っていただけますか?

【16】
Could you please spell that out for me?
綴りを教えていただけますか?


問題解決やフォローアップに使えるフレーズ

【17】
Let me look into that for you.
それについて確認します。

【18】
I’ll get back to you as soon as possible.
できるだけ早く折り返しご連絡します。

【19】
We’re working on resolving this issue.
現在、この問題の解決に取り組んでいます。

【20】
I’ll make sure it’s taken care of.
こちらで対応させていただきます。

【21】
Thank you for bringing this to our attention.
この件をお知らせいただきありがとうございます。


会話の締めくくりに使えるフレーズ

【22】
Thank you for your time.
お時間をいただきありがとうございました。

【23】
If you have any other questions, feel free to contact me.
他にご質問があれば、いつでもご連絡ください。

【24】
I look forward to hearing from you.
ご連絡をお待ちしております。

【25】
Have a great day!
良い一日をお過ごしください。

【26】
Please let me know if there’s anything else I can do.
他にできることがあればお知らせください。


緊急時や特別な状況で使えるフレーズ

【27】
This is an urgent matter.
これは緊急の案件です。

【28】
I need to speak to [Person] as soon as possible.
できるだけ早く[担当者]と話したいのですが。

【29】
Could we schedule a follow-up call?
フォローアップの電話を予定できますか?

【30】
Thank you for understanding.
ご理解いただきありがとうございます。


まとめ: ビジネス電話をスムーズに対応するコツ

英語でのビジネス電話は、相手のニーズを正確に理解し、適切に応答するスキルが求められます。今回ご紹介した30のフレーズを活用すれば、さまざまな状況でスムーズなコミュニケーションが可能になります。まずは基本のフレーズを覚え、自分の業務に合わせてカスタマイズしていきましょう。練習を重ねることで、自信を持って電話対応ができるようになるはずです!

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