つい見たくなる広告のタイトル
備忘録
損のない情報を作る
損のない情報とは何か?
何か動き出す時に
もしかしたら得するのかもしれない、
情報、知識として入れておきたくなる文言を入れる事だ
上の画像は広告の記事である。
車の買い取りで「30万円が124万円に」のパワーワードが書かれている。
中身に対してはタダの買い取り比較サイトの紹介なんだけど、
興味がなければ「うそっぽい」とか「はいはい、広告でしょ」と思うが
ただ、当事者からすれば、たしかに何か方法があるならば、少しでも高く買い取りしてもらいたいと思うし、見てしまう。
見たところで、やっぱりそんなもんかと思うけど
見たところで損はしない。
そういうキーワードを作るってことが大事。
「有料級」とか「今回だけ」とか「10人限定」とか特別感を出すようにすると良い
まだそこまで誇れるほどの何かを書けるわけじゃないんだけどね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?