【格ゲー】格ゲー大喜利のネタになったり、語りたいもの
「炎上話題を並べただけ」「話題にしたいネタを並べただけ」とも言う。
【格ゲー大喜利話】
『システム・バランス・調整』
1.令和の格ゲー調整はどうあるべきか
2.格ゲーにおける[政治]について
3.格ゲーのコンボ難易度と初心者救済システムについて
4.アッパー調整、ダウナー調整について
5.「キャラパワー均衡化を狙った下方オンリー調整」のつまらなさについて
『版権×対戦アクションと純粋格ゲーの違い』
1.版権×対戦アクションを「純粋な対戦ツール」として見ることについて
2.版権キャラゲーの理想的なバランスについて
3.版権キャラゲーのバランス評価について
『ゲーム内プレイング』
1.挑発、アピールとそれに類する行為について
2.切断について
3.ランクマッチの捨てゲーについて
4.キャラ被せについて
5.永久コンボと即死コンボと10割コンボについて
『ゲーム外プレイング』
1.格ゲー以外⇒格ゲーへの越境失敗の話について
(○○勢が××に挑戦して折れた話など)
2.プロゲーマーの素行不良、炎上について
3.ネット対戦とゲーセンにおける「初狩りの違い」について
『格ゲー初心者の対戦導線、モチベーション、シングルプレイ』
1.ネット対戦にCOMを入れるべきか
2.COMは人間のような動きが出来ないのか
3.なぜ初心者はすぐにオンライン対戦に飛び込んで対人恐怖症になるのか
4.格ゲーの「1戦の価値」、野試合と本番、10先について
5.格ゲーのシングルプレイの価値について
『回線環境』
1.ネット対戦における有線/無線者の温度感の違いについて
2.回線環境向上について
3.ロールバック信仰について
『配信・動画サイト』
1.有名プレイヤー対戦動画の同意なき転載について
2.配信プラットフォームごとのシステムや空気感について
『配信者とプロゲーマーとVtuber』
1.Vtuberの格ゲー配信について
2.プロ格ゲーマーの格ゲー配信について
3.プロゲーマーの投げ銭について
4.プロゲーマーの「スポンサーへの貢献」について
『格ゲージャンルの隆盛と衰退』
1.『格ゲーは衰退した!』という妄言について
2.『格ゲー衰退論へのカウンター』としての漫画引用コメントについて
3.浅めの「格ゲーもっと工夫して初心者取り込めトーク」について
4.格ゲーの人口と面白さについて
5.版権格ゲーが「格ゲーの今と未来」を救うのかについて
6.格ゲーのシングルプレイの意味と価値について
『その他』
1.格ゲー大喜利が起きるタイミングについて
2.格ゲーフカシ炎上と格ゲーマー警察について
3.格ゲー漫画について
4.格ゲー浅瀬勢なのにいっちょかみで適当言うゲーム関係者について
5.格ゲー開発者と格ゲーマーの距離感について
6.格ゲーにおけるコーチングとコミュニティの存在について
7.格闘ゲームの理解度が低い人が適当なことを言い続けて何度も炎上する行為(炎上中毒者)について
8.なぜ「無料の格ゲー」が格ゲーマーの間に広まらないのか
9.「格ゲー実況者」という存在
10.格ゲーマー界隈の炎上について
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