プロのカーコーティングを超格安で施工致します!
※こちらのサービスは、神奈川、東京限定になっております。ご了承ください
まず初めに、お車は一見綺麗にみえても、実は結構傷がついています。
今乗っているお車に暗いところでライトを使って実際にあててみたりするといいです。
ライトをあててみると、こんなところに傷があったのかという発見ができます(=_=)
反対に車を普段つかっていて、「傷がひとつともはいってません!」というのはほぼありえません。。。といいますか、ついていなかったら本当に奇跡のレベルです。
傷は、どういったところからくるのか?原因はなんなのか?についてですが、実は洗車を一回するだけで傷がついてしまいます。
布でかる~く吹いても、擦り傷みたいなものがボディに残ってしまいます。
ボディのカラー色が白だと目立たないor気づかないですが、黒の場合は
余計に傷がめだってしまいます。
これでは、せっかくの素敵な愛車が傷だらけ+輝きがない状態のままにしているということになります。
これらの傷を取り除く為に、カーディーラー等で磨き屋さんがしっかり磨いて傷を除去しているのです。
そして、傷がついたものをせっかく除去したものですから、
コーティングを車に施工してあげることで、鳥の糞による塗装のダメージ、ウォータースポットダメージ、細かい傷のダメージを防ぎます。
また、コーティングをすることで、輝きや艶をだして、見た目がピカピカになるのです。
ただ、ディーラーや専門店で磨いきやコーティングをしてしまうとどうしても料金が高くなってしまいます。
なぜなら、人件費、ディーラーに差し引かれる費用、会社としての利益への還元等がかかってしまうからなんですよね
恐らく相場的には磨き+コーティングで最低約6万円からかと(当然車種によって料金が異なりますので、例えばフェラーリですと50万円ぐらいからになります)。。。。。
そこで、今回わたしがやっているのは、完全個人ですので、その分かなりの格安で施工できるメリットがあります。
因みにですが、私が磨いている車両は、輸入車のBMW、メルセデスベンツ、フォルクスワーゲンなどの高級車ですので、取り扱い的には慣れています!
ですので、磨きのクオリティについてはご安心頂ければと、、
料金等については、この先下にスクロールしていただけますと詳細が記載しております。
メニューについて「お車の磨きのみ」or「磨き+コーティング」
今回わたしが行うメニューですが、お車の磨きのみor磨き+コーティングを選択することが可能です。
どちらかを選択しますが、料金が異なりますのでご注意ください。
内容としましては、文字通り、車の磨きだけをするのか磨きとコーティングをするかだけの違いです。
私は、磨き+コーティングの方を絶対におすすめいたします。
コーティングと磨きセットで格安でできて一石二鳥ですし、
なによりコーティングの威力がいいからです。お世辞ぬきで。。(笑)
かなり安く提供いたしております。
では、磨きの工程、コーティングに使用するものなどについてご説明いたします。
磨きのみの工程
①内装仕上げ
掃除機でフロアマットの表裏についているゴミを除去、クロスの濡れカラで、ダッシュボード、メーター周りなどの拭き作業をいたします。
②鉄粉除去
磨きを入れる前にまず、鉄粉除去をしなければなりません。
この鉄粉が乗っている状態ですと、磨く際に傷がついたりする原因になります。 本来鉄粉除去は有料になりますが、サービスで無料でします
③ボディ磨き作業
メインテーマの磨きです。磨きは、フロントバンパーやリアバンパーなどすべて塗装がついているボディ面を磨きます。
④仕上げ
ボディにクロスで拭き仕上げをします。
窓の仕上げ、フロントバンパーの細かい汚れ除去をします
⑤エンジンルームの中の清掃
エンジンルームのなかをクリーナーで綺麗にします
⑥タイヤホイールの清掃、タイヤワックス塗り
ホイールの汚れをおとしたり、タイヤワックスを塗ります
以上が作業の内容になります。磨きとなると、磨いて終わりと思うかもしれませんが、私の作業メニューでは車全体を綺麗にするため、このような工程とさせていただいております。
磨き+コーティング(wg)の工程
磨きは上記と同様です。
①内装仕上げ
掃除機でフロアマットの表裏についているゴミを除去、クロスの濡れカラで、ダッシュボード、メーター周りなどの拭き作業をいたします。
②鉄粉除去
磨きを入れる前にまず、鉄粉除去をしなければなりません。
この鉄粉が乗っている状態ですと、磨く際に傷がついたりする原因になります。 本来鉄粉除去は有料になりますが、サービスで無料でします
③ボディ磨き作業
メインテーマの磨きです。磨きは、フロントバンパーやリアバンパーなどすべて塗装がついているボディ面を磨きます。
④コーティング施工(wg)
私が使用しているWGでボディにコーティング施工いたします。
WGとはなにか?
wgは、トヨタ、フォルクスワーゲン等に使用されているコーティング剤です。こちらはイエローハット等では売っていないものです。
WGにはトップコートやベースコートの液剤がありますが、
この二つの液体をボディに塗ります。
まずは、ベースコートを塗って、それからトップコートを塗ります。
この二つを塗ることで、ボディの上に二つの層ができ、画像の通りになります。
トップコートとは
高級感のある輝き・光沢・膜厚感を実現し、
滑落性と流水性による高い防汚効果を発揮します。
ベースコートとは
ボディと強固に密着し、優れた耐久性を実現します。
2層のガラス質被膜を化学結合させた上に、トップコートとベースコートが絡み合うアンカー効果を取り入れた新技術の被膜構造を活用することに成功しました。被膜同士をより強固に密着させることで、コーティングの性能を高いレベルで長期間維持します。
こちらのコーティングの耐久年数は3年になります。
④仕上げ
ボディにクロスで拭き仕上げをします。
窓の仕上げ、フロントバンパーの細かい汚れ除去をします
⑤エンジンルームの中の清掃
エンジンルームのなかをクリーナーで綺麗にします
⑥タイヤホイールの清掃、タイヤワックス塗り
ホイールの汚れをおとしたり、タイヤワックスを塗ります
以上が作業の内容になります。磨きとなると、磨いて終わりと思うかもしれませんが、私の作業メニューでは車全体を綺麗にするため、このような工程とさせていただいております。
支払方法、予約について
水曜日、日曜日のいずれかの日程で施工ができます。
また、突如その日に空きができたりしますので、そこはご了承ください
予約については、必ずTwitterのDMでご連絡お願いいたします。
TwitterのDMを普段使用されない方は、LINEでのやりとりも可です。
料金の支払いについて
料金の支払いですが、現金手渡しでお願いいたします。
※おつりがでないようご準備をお願いいたします。
別途ガソリン代について
神奈川、東京 一律1300円で頂戴いたします。
施工場所について
施工場所についてですが、ご自宅のガレージ、またはガレージをかりれるところで施工致します。(ガレージ料金や用意についてはご自身の負担でお願いします。)
また、必ずコンセントがついている場所でお願いいたします。※コンセントない場合作業ができません。
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