にじさんじこそ攻撃的行為及び誹謗中傷行為を辞めろよ【一応ドーラの話題】

にじさんじって被害者意識が高いけど身内の誹謗中傷に対しては甘いよね。

時期的にはホロライブが方向性の違い系卒業が相次いで炎上している直前当たりになると思うけどにじさんじ所属のVtuberのドーラがマイクロソフト社が開発したXboxに対して配信中に誹謗中傷、その結果として少なくとも複数のまとめサイトに取り上げられる事態になったようです。

他社の製品を貶す社員を抱える会社ってどんな感じ?
にじさんじを運営しているANYCOLORは一般社団法人クリエイターエコノミー協会という御大層なところに籍を置いているはずだけど随分と誹謗中傷に寛大ですね。
まぁ、同じく一般社団法人クリエイターエコノミー協会に所属するホロライブ運営のカバー株式会社は開示請求中の誹謗中傷被害者を配信中に貶めた常闇トワを未だに在籍させ続け、他のライバーがやらかした誹謗中傷に対しても適切な処置をせず、ファンの誹謗中傷が極めて酷くなる一方ですし、かつて同期の業務改善を望む声を潰すことに躍起になって歴史的炎上をやらかした花京院ちえり、もこ田めめめ、カルロピノ、神楽すずが所属するアップランドもファンが誹謗中傷する側なのにそれを抑えることを一切せずに一般社団法人クリエイターエコノミー協会に賛同しているという怪奇現象まで起きていることを鑑みると一般社団法人クリエイターエコノミー協会自体が誹謗中傷対策に対して本気なのか疑わしくなるわけですが。

ドーラの話に戻すとゲーム配信を生業としている立場でXboxに誹謗中傷して炎上するとは中々良い度胸をされていますね。
不満があって要望を出したり改善すべき点を挙げるとかではなくて誹謗中傷ですからね。
これで「にじさんじは100%権利関係で信頼できる」わけですかね?

ドーラについてはXboxを誹謗中傷した以外の内容がない薄っぺらいだけですが、にじさんじのファンが相変わらずの擁護というか炎上していないアピールをされているのを見ると未だに改善の過程を済ませていないのだなと思いました。
炎上は改善の過程ってにじさんじファン発祥のお言葉ですけどね。

取り合えずにじさんじは二度とマイクロソフト社が関わったゲームをプレイするなよ、配信するなよ。


いいなと思ったら応援しよう!