まいにちUnity1か月~Day13~ 日本語表記は心のハードル下げてくれる
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今日も色々と忙しく、「今日は休もうか…」という思いが頭をかすめました(笑)。
でも「30分だけでもやったほうがいい!」と思ってUnityを開きました!
1日30分は些細な時間でも、1か月積み重ねれば遠くまで行けると信じて。
それでは今日も、
まいにちUnity1か月~clusterでのワールドづくり、どこまでできるかな?~
Day13
はじまるよ~!
Day13 【全行程を網羅!最初に学びたい総合学習】Unityワールド制作講座 続き
日本語に変更→それだけで少しハードルが下がる
昨日はエディタの説明まで聞きました。
今回は設定を「日本語」にしていきます。
正直、日本語といっても「カタカナになるだけでしょ?」と思っていたのですが、これがアラ不思議。
英語がカタカナになっただけで何だかハードルが下がった気がしたのです。
Udemyの講座でこの項目がなければ、「自分、英語で覚えていくんで」とか思っていたと思うんですが、初心者は1回日本語で表示してみるのマジでオススメです。心のハードルが下がります。
ひとつひとつ説明してくれるので、「知らなかった!」がどんどんなくなっていきます。
ゲームビューのこともいまいちよくわかってなかった。
うめちゃん先生の「一歩一歩進んで行きましょう」の言葉がありがたい…!
ヒエラルキーの親子、孫関係について詳しく
ヒエラルキーについてもゆっくり説明してくれてマジでありがたいです。
親子関係で動きが追従することも全然わかっていなかった!
感想
今日の感想。
本当にうめちゃん先生のUdemy講座買って良かった~~!
今までUnityの基本をまったく知らずにやってたことがよくわかりました(笑)。
最初に基本を知ること大事。
これから何か新しく勉強を始めるときにも、これを忘れずにいようと思います。
そしてUnity初心者の方、だまされたと思って一度日本語表記にしてみてください。
心のハードルが下がりますから!!
明日も頑張ります!!!