
治一郎のバームクーヘン
電車とか街とかで治一郎って書いた紙袋をよく見かけるなぁと以前から思っていました。
そしてなんとなく、治一郎がバームクーヘンのお店ってことは知っていたんです。
週に1回は治一郎の袋を持っている人を見る気がしてて、人気なのだな、どんだけ美味しいんだろうか……となんとなく気になっていました。
「あの人も治一郎持ってる。」
常に治一郎のことを考えている訳ではないんだけど、袋を持っている人を見かけるたびに、治一郎が脳に入ってきます。
「また、治一郎…」
次第に私は、こんなに見る治一郎、一度は食べてみたいという気持ちが強くなってきました。
治一郎をなんとなく認識してから2年後くらいに初めてネットで治一郎を検索。
いろんなところに店舗があるようで、たまたま新宿にいた時に、ルミネにもお店があるということが分かったので、早速その足で向かいました。
しかし、治一郎はルミネにあるのですが、私は間違えてルミネエストへ行ってしまいました。
最近新宿って本当混んでいてめちゃくちゃ疲れませんか。ルミネエストからルミネまで歩く体力は残されてなくて、なんならルミネがある側からルミネエストまで来た感じだったので、また戻るのは流石に無理…
と、今までで一番肉薄した治一郎はまた遠のきました。
でも治一郎がどこにあるのかは把握できたので次は絶対行くぞ、ともう買う気は満々です。
そしてついに昨日渋谷に別の用事で行った時、渋谷といえば…たしか治一郎があったはず、という微かな記憶が蘇ってきて、ついに念願の治一郎のバームクーヘンをゲットすることができました。
味見しようとまずは1人分の小さいものを買ってみたのですが、なんと、330円の小さいバームクーヘンを買っただけなのに無料で紙袋をつけてくれたんです。
なんかすごく合点がいきました。
やっぱり、紙袋って大切なんですよね。
紙袋に企業名書いてあると電車とか街とかで宣伝になるんですよ。絶対に。
わたしは、治一郎の紙袋を街で見かけてなかったら買ってなかった訳です。紙袋ってお客さんに無料で宣伝してもらえるめちゃくちゃ便利アイテムです。企業としてはこのチャンスを逃すのはもったいないと思います。
今どき、紙袋1枚10円とか、高いところだと30円とかする店多いですが、宣伝効果を考えてみたら絶対無料で配布すべきですよね。私は紙袋5円でも出来るだけ買いたくないです。(エコバッグ持ってない時はしょうがないけど。)同じように思う方は少なくないと思います。
高い買い物して袋有料って言われるとなんかモヤっとしますよね。
ちなみに、後で夫に、治一郎食べたことあるか聞いてみたら、何回かあるし、家に持って帰ってきたこともあるからあなたも食べたことあるのでは?と言われて、はっとして、自分が治一郎を食べたことがあったことを思い出しました。
あんなに気になってたのに、食べたこと忘れるくらいの味だったのか?と不安になりました。
家に帰って食べてみたらめちゃくちゃ美味しかったです。
バームクーヘン以外にブラウニーとかもあったのでまた別のものも試してみます♪