面談とか会議とか多すぎる。
会社では詰められるシーンが多々ある。
面談や会議、進捗報告。
基本、上司との会話をする時間を予定として、設けるということ、
すなわち、詰められる時間を設けるということ。
会社では詰めることが常態化されていて、なんとも息苦しい。
やりがいとかモチベーションとか、
そういうこととは真逆の行動。
こんな日々詰められてやる気を出すことは至難の業。
ただでさえ、仕事でやる気を出すことは難しいのに、
詰めれられるというルーティンの中、
やる気を出すなんて難しすぎる。
やる気に満ち溢れている上司に詰められて、
気分がどん底に落ちるというのは、
どういうプレイなのだろうか。
会社のためになっている気もしないし、
個人のためになっている気もしない。
本当、相手を詰めていくという文化、いかがなものかと思う。