![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/56358463/rectangle_large_type_2_60761e78b186ed68177afd6476435461.png?width=1200)
新卒採用を成功させたいならVol.24~動画を見せるなら〇〇秒~
リクルート用のInstagramで動画投稿。
非常に良いと思います。
ただ、集中できる時間はおおよそ決まっています。
これは、30秒です。
60秒、90秒という話も出ますが、30秒でまとまっているとベスト!
ガイダンスで見せる時も、30秒程度がベスト!
見せる側は、楽しんでもらおうと思いますが
見る側はそこまでしっかりと見れません。
他のサロン様でも同じようなことがあったり、たくさんサロン様の話を聞いて疲れているからです。
常に相手の立場に立って、考え、話ができるサロン様こそ
早めに切り上げることで、もっと聞きたい、知りたいとサロン見学に来るのです。
くれぐれも見せすぎず、話し過ぎず。