見出し画像

クソすぎるユーザ

不快になる方は以下読まない方がベスト。

新年早々、不快にさせるユーザ。
去年社内ITとして転職したが、その会社がまじクソだった、、、転職早まった、、、
今までSIerのSEで働いてきたが、行政書士の勉強と家庭との両立をしたく、客先常駐はNGと思い、社内ITに転職、、、

面接がすごく早く決まってしまって、なんかおかしいなと思ったが、そのまま直進。そして半年後の今に至る

今の会社のユーザは、机の上にあった物を勝手にとっていくわ、PCは1年も経たずに落下させたりする人が多くすぐ壊れるわ、マニュアル作って展開しても文字が読めないのか、マニュアルを見ようともせず、「俺様にマニュアル読ませるなんて何様だ」的な態度。社内ITはユーザ様のところに直接出向いて、1つ1つ丁寧にマニュアルを一緒に読むことを期待されているような、時代錯誤の外資系企業です、、、
と言っても、前は日系みたいだったけど、外資に吸収されたので今は無理矢理外資になったみたいな。
もちろんそんな俺様態度は、日本人のおっさんが中心。外国籍の人は自分でやる人が多いし、若手の日本人もマニュアル渡せば1人でできる人が多い。

日本人おっさんには、「ITは24時間サポートしてもらわなきゃ」って言われ、私一人で24時間働けっとこと?!というキチガイ発言に本気でビビった。。。

そこまで大きな会社でないので、私しか社内ITはいないのです。
そう、solo ITにもかかわらず24時間ってバカなの?しかもマニュアルの読み合わせに付き合わされるってこと?

ほんと、転職して後悔したのは今回が初。こんなところだと思わなかった。。。

転職活動中の方へ。。。やっぱり直感は大切にしたほうがいいです。。。

人事と話した時に、人の話を聞かない人事だったので、そもそもその時点でやめればよかった。。。
あー。ほんと最悪。元の会社戻りたいわ、、、
戻ったら若手に混じって開発案件か、solo でSaaSの保守か。。。どっちも
嫌だ。

早く行政書士になりたい、、、そっちの世界に行きたいよー

ほんと、誰からも評価されず、特別な専門知識がない今の業務は、ユーザからしたらアシスタントと同じ。

早く抜け出したいーーー

にしても、我儘なユーザはマジ嫌い。
自分の非を認めず、他人のせいにするのもマジ嫌い。

もう考えるのはやめよう

ばか相手にしてると自分の頭も腐りそう

 I have to study Kenpo now!!

Good night :-)



いいなと思ったら応援しよう!

Kou
よければ応援お願いします!いただいたチップは活動費に使わせていただきます!