バレンタインチョコレートせどりでガッツリ稼ぐ方法と近づいてはいけない地獄商品。
どうもです、ちゃんやまです。
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さて、来月に訪れる年に一度のビッグイベント「バレンタインデー」に備えて、しっかりチョコレートは仕込んでますでしょうか。
チョコレートせどりについては過去にブログ記事も書いておりますので、こちらも是非ご参考ください。
バレンタインのチョコレートせどりというと恐らく皆さんこういう商品見たりしてませんか?
あるいは、イオンなどのスーパーのバレンタイン特設コーナーなどで販売されているようなチョコレートだとか。
実はそういうところには利益商品は置いてありません。
仮に利益が出る商品をその場で見つけたとしても、それを仕入れるのは大変危険だったりします。
その理由はこちらのnoteに記載しました。
簡単に言えば、あなたが見てる商品は誰もが見ているということです。
その瞬間は出品者が殆どいなくても、全国展開しているようなモールで同時多発的にリサーチや仕入れが行われれば、当然同時多発的にFBA倉庫に受領されるわけなので、大量のセラーが沸くという結果に繋がります。
特に季節物やビッグイベント系に関わる商品にはそういう特徴があるため、そこまで想像して商品を仕入れる必要があるのです。
僕は経験によってそれを身に付けましたが、このnoteを読んでくれているあなたはラッキーなことに、読むだけで身に付けることが出来ますので、ぜひ頭の片隅にでもインプットしておいてください。
さて、じゃあどんな商品を仕入れればいいのか。
いくつかパターンがあるのですが、ようするに誰も見てない商品や誰もが手に入れることが出来ない商品を探すということです。
例えば昨年Amazonで販売されていて、バレンタインになると高回転で売れるが、今は在庫が無くてカタログ落ちしている商品。
あるいは、誰もが見れる、仕入れることが出来る状態で販売されているが、違う商品と組み合わせて独自カタログにすることで、自分だけ販売出来る状況にするとか。
そんな風にしてリサーチしていくと、けっこう面白い商品が見つかります。
このnoteではチョコレートせどりと題していますが、バレンタインでプレゼントするのは何もチョコレートだけじゃないですよね。
そういった商品もリサーチしてみるとか、あるいは作り出してみるとか。
単純せどりでもまだまだいけるAmazonですが、今後はそういった斜めからの視点も身に付けていかないと、なかなか長続きはしません。
また昨年には、価格競争の激しいチョコレートの販売戦略についてnoteを書きました。
有料記事なのですが、あまりこういう視点でチョコレートを仕入れる人はいないんじゃないかと思います。
よかったら参考にしてみてください。
一年を通して色んなイベントがありますが、爆発的に売れるのがバレンタインというビッグイベントです。
ぜひガッツリ稼いじゃいましょう!
それではまた来週!
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