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せどり情報発信を継続している理由

どうも〜
ブラウニーです!

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最初の記事から遡って読みたい物好きな方はこちら↓

今週は僕がせどり情報発信を継続している理由について書いていきます。

収益性が高い


読者さんのために。
とか、
せどり業界を良くしたい。
とか
人のためになることをやって楽しい。
自分が人生を変えられた
せどりを発信したい。
仲間ができる。


などの綺麗事を
言うつもりはありません。笑


もちろんそれらも
継続している理由の一部になりますが、
それが理由ならお金とらずに
ボランティアでやればいいですよね。

僕の思う情報発信の大きなメリット。
「収益性が高い」
が一番継続している理由。
になります。

どう収益性が高いかというと、
僕が情報発信をやるのって
ほぼコストかかってないんですよ。
月間10万円もかけてません。

物販だとまず「仕入れ」で
コストがかかるし、
それらをしっかり「管理」
しないと現金は増えませんし、
手離れさせて自分の自由な時間を作るには
雇用したり外注は必要になってきますので、
結構安定して物販で収益を増やしていく
仕組み作りをするってなると
そこそこな資金と時間が必要になります。

その点情報発信だと、
最初はメルマガやLINEで
発信するために必要な
コストくらいなので、
月1〜2万円くらいの出費で
できちゃうんですよ。

集客もXなどSNSを無料で使えるし。

単純にコストよりも
時間をかけることで構築していけます。

今でこそ僕は物販の方が
利益が出ていますが、
せどりを始めたての頃は
そこまで収益も大きくなくて、
情報発信で得る在庫のもたない
売れた分だけ利益の収益性は
かなりありがたい存在でした。

そして情報発信もしっかり
仕組み化をすれば
手離れするのもそんなに時間が
かからないです。

軌道に乗ってきたら
広告も使って集客すれば
こうやってnoteも書かなくても
お金で集客することも可能です。

僕がnoteをこうやって書くのは、
ノウハウ提供以上に
僕が今何をやっているのか?
ということをリアルタイムに発信することの
大事さも感じているのが理由で、
それは楽しんでやれているし、
やっぱりこれもなんやかんや
収益性は高いから継続しています。


ただ、こう書くと
なら物販やらずに
情報発信だけで良いんじゃん?

って思う方もいるかもしれませんが、

情報発信は水物だと僕は思っていて、
ノウハウもバージョンアップしないと
だんだん使えないものになったり
価値が下がっていったり
するし、

ライティングやセールスの方法も
しっかり時流を見ないと
古い文章やセールスでは
どんどん響かなくなっていくので、
日々自分のアップデートは
していかないといけません。

仮に情報発信一本だと
生活のために情報発信を
していくことになるので、

なんか起きたときに
うまくいかなくなって、

どうにかして収益を上げねば。
と、焦りだして

強めの文章になってしまったり
無理な売り込みになってしまったりする
リスクがあります。

でも物販でしっかり収益も立てていれば
仮に情報発信がうまくいかなくなっても
なんでうまくいかないのか?
とゆっくり冷静に分析することができますし、

結局物販をリアルタイムでやっていることで
時流の変化にも気付きやすく、
情報発信にも生きてくるんですよね。

こいつまだこんな発信してるよ。
エアプ(やっているふりしている人)だなこいつ。


みたいなのも見る人が見ればすぐにバレますからね。

なもんで、僕はいくら情報発信の収益性が高くても、継続をしていくだけで、それ一本でやっていくつもりは1mmもない。
ということです。


では、今週はこれにて終わります。

・来週の記事・


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