このサロンのお客さんになったんだなーと、実感する時。
こんばんは、効果塾です!
今日はこんなテーマ。
このサロンのお客さんになったんだなーと、
実感する時。です。
は?え?なに?
と思われてる方が多いこと、分かってますよ笑。
でも、結構、こういう視点って、新鮮なのでは?
と、自己満w
行きつけのレストラン、居酒屋、があると思いますが。
このお店の、馴染みのお客さんになったなーって、
どんな時に思いましたか???
例えば。
・自分から話しかけるようになった時
・1人で行けるようになった時
・今日はあの話しようと、思いながらお店に向かった時
・好きな食材を分かってもらっていると思った時
・1杯目のドリンクを、覚えてもらった時
などなど、ありますよね。
この時に、あ、このお店が、
行きつけの一軒に、なったなーと、実感する。
さらに、馴染みの店になったんだなーと、
思う時って、
私の好きなものが入荷されていることを、
知らせてくれた時
とか、じゃないでしょうか?
じゃあ。この気持ちを、
サロンに来られている、お客さまは、
どんなタイミングで、
どんな風に、感じていると、思いますか???
ここを、ぜひ、12月目前、直前の今。
少し、考えてみると、面白いと思います。
私にとって、行きつけのサロンになったなー、と、
1回でも早く、感じてもらえたら、
すごく、サロンにとっても、お客さまにとっても、
幸せなことだと、思うんですよね。
じゃあ、行きつけになった、と、
思ってもらえるような、
言葉掛け、
サービス、
接客、
って、どんなことが出来そうですか?
飲食店と同じようには考えられないところもありますが。
でも、飲食店で、感じることって、
ものすごく、美容室にも、置き換えられることが、多い。
まだ、このサロンの初心者、って、思うと、
お客さま、無駄に緊張したり、
リラックスして過ごせなかったりするから。
特にこの、12月に入ると同時に、
お客様への、言葉の掛け方を、工夫していく。
これが、リピート率アップにも、
顧客数アップにも、影響するのです。
現場からは以上です!
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