どんな時にサロンを変えたくなるか。
こんばんは、効果塾です!
今日は、短めに、ズバッと、まとめたいと思います。
テーマは、
"どんな時にサロンを変えたくなるか"です。
新規の方って、
どこかのサロンの、
"リピーター"
"顧客"
"VIP”だったお客さま、ということですよね。
行きつけがあった、けど、
別のサロンに変えたい、
別のサロンに変えざるを得ない、
などが、ざっくり想像できますよね。
◆引越し などは、
どうやったって、防げない事ですよね。
(ここは、打ち手なし。)
その他にも、
◆したいメニューがない
◆職場が変わって通いづらくなった
◆子供が生まれて動きづらくなったので行きづらい
などなど。ありますよね。
で。でも、やっぱり、ダントツで、多いのって、
"飽きた"
ということが、あると思います。
で、この、飽きた!を、
減らしていかないと、
やっぱり、なかなか指名客、顧客って、
継続的に増えていかないですよね。
リピート率をどうやって上げていくか?
という、会議は、よくある。
でも、それより、
どのようにして飽きられないようにするか?
の方が、実は、必要な解決策や、改善案が、
生まれてくる。
これが、結構、大事です。
現場からは以上です!