隣の席の話、結構、聞こえてるってよ。
こんばんは、効果塾です!
今日のテーマは、お仕事先のサロンさんで、
かなり、熱くなるテーマ。
"隣の席の話、結構、聞こえてるってよ。"です。
またまた、変なテーマ、と、
思われていることは、もう、分かっております!
でも、大事なことだもの。
隣の席に座る人は、
お客さま側が、選べるわけではないから、
ある種、運。
これは、美容室だけじゃなくて、ネイルサロンでも、
飲食店でも、映画館でも。
で。美容室によくある光景を思い浮かべると、
◆心地いいボリュームのBGM
◆カットするハサミの音
◆髪を乾かすドライヤーの音
◆スタッフさん同士のやり取りの声
◆いらっしゃいませ、の声
◆ありがとうございます、の声
などなど。
で、これに加えて、
◆隣の席のお客さまと美容師さんの会話
というのが、あるかなと、思うのですが。
◆隣の席のお客さまと美容師さんの会話
も、こればっかりは、時の運、なので。
聞こえてきても、気にならない程度の話、
ってこともありますし。
めちゃくちゃ、
美容師さんとお客さまの関係が長くて、
深いのだろうな、というレベルの、
突っ込んだ話、ってことも、ありますし。
でも、それは、自分が、
その立場の時、ってこともあるので、
まあ、お互い様だな、と思ったり。
で。これは困るなー、という会話の内容が、
代表的なものが、いくつもあるのですが。。。
ブログでは、特別に、その中の一つを、紹介。
コンサル先のサロンさんには、
全てを紹介していて、かなり好評です!
(こういう話って、皆さん、食い入るように聞いてくれます☆)
"ドラマの結末、映画の結末、です"
これねえええええ、私も1度だけ、
実際に、あったんですよ。自分が、
翌週、観に行こうと思っていた映画の、オチを、
隣の席で、お客さまが、美容師さんに話をしていて。
聞かないように、聞かないように、すればするほど、
聞こえてくる、あの魔法は、なんだ笑?
でも、これも仕方ない、っちゃ、仕方ない。
でも、この、結末系は、
対処のしようも、あるんですよね。
で。今日のブログで、もっとも伝えたいことは、
美容師さんが思っている以上に、
隣の席の会話は、耳に届いている、ということ。
だから、出来るだけ、いい言葉を、
発して、行きたい、ものですね。
現場からは以上です!
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