見出し画像

2020.6.1 グリーンホームズ通信vol.5が完成した。

koudaiです。

グリーンホームズ通信vol.5が完成した

・・・・・・・
目次
GH通信 vol.5
①ようこそグリーンホームズ新潟へ 
②おうち時間を楽しむ
③雑誌「家主と地主」から取材をうけた
・・・・・・・・・・・・・・・・

画像1

画像2


グリーンホームズ通信は、届けたい人に届けるローカルメディアだ

企業のマーケティングや広報の視点で考えると、これほどコスパの悪いメディアはないだろう。グリーンホームズ新潟の世帯は53戸。そこに暮らす人にだけに「グリーンホームズ通信」という紙メディアとして届ける。53戸以外には全く刺さらず、届けないという選択をしている。
広く、早くのメディアが多い中、狭く、深くをモットーに。

価値基準は、アクセス数やPV数でなく、コミュニケーションの質。

KPI設定できてないし、成果を数字で表せないし、費用対効果を伝えると上司や社長に怒られるかもしれない事業・・・笑

グリーンホームズ通信は、人と人をつなぎ、このグリーンホームズが生み出す空気感を醸し出すローカルメディアである!

#住むこと以上に住む価値を見出す

グリーンホームズ通信に投資する目的
=「楽しい暮らしは自分でつくる」コミュニティ文化を日本の社会に根付かせること
なのかと。
その手段として、入居者や大家向けセミナー・講演会、不動産会社に配布する、という二次目的もあるかもしれない。

koudai


↓コウダイ企画室。へのお仕事・取材の依頼はこちら↓

https://forms.gle/ezE7TeSUgqP51sE37

お気軽にご相談ください☻
コウダイ企画室。ホームページ
https://koudai-niigata.com/

最後までお読みいただきありがとうございました☻私のnoteはすべて無料です。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります!