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外壁を塗り替える話。2021.01.12

近所にあるスーパーが、ある日突然
灰色のシートに包まれました。

よく買い物に出かける店なので
無くなったら困ります。

「あれ!?つぶれちゃったの!?」と運転しながら店の様子を見てみると
そのシートの陰に隠れた『外壁補修工事』の表示。

なぁんだ、と一安心しつつも、「そんなに汚い訳でもないのになぁ」って工事が終わってから、そのスーパーに行ってみました。

塗装工事のおかげで、駐車場から見た時の印象が大きく変わりました。

今までは、淡い黄色を基調とした壁面だったから、どこにでもある田舎のスーパー感満載だったんですけど

工事後は、なんと
高級感の漂う白と茶色の組み合わせ!!!

色だけでこんなに変わるんだなぁ、と思いつつ
久しぶりに店の中に入りました。

入った瞬間、さらに衝撃を受けました。




店内の陳列棚の配置や、デザインまでもが全て、
外壁に合わせた高級感と清潔感で溢れているんです。

そんな店内ですから、ついつい長居したくなってしまって、
いつもよりもじっくり商品を手に取り、

たかが近所のスーパーに食料品を買いに行っただけなのに、うきうき気分で帰宅しました。

常連さんは、以前よりも快適に買い物ができるようになったし、

外見を整えたことで、新規のお客様にも興味をもってもらうことができ
来てもらえさえすれば、店内で居心地のいい空間を存分に提供する。

その価値を味わった人たちは「また来たい」って感じて、常連さんになること間違い無しです。

店長からすれば、外壁を塗り替えることそのものが、店内がきれいになったことに注目してもらうための一つのパフォーマンスだったんでしょう。

その策略にまんまと誘い込まれたのがKOUです。田舎のスーパーの店長の手腕に脱帽しました。これぞ『ビジネス』!!



それくらい『見た目を変えること』って、お客さんにもう一度『自分の存在を再認識してもらえるチャンス』なんです。

だから、もしTwitterを運用していく上で

・アイコンを変えたい
・ヘッダーを変えたい
・名前を変えたい

と思っているあなたは、今、チャンスが目の前にあるんです!

お客様に、
『自分』という名のお店と、
『ツイート』という名の商品を
もう一度注目してもらえる大きなタイミングなんです!


アイコンが変わることは、事前にフォロワーさんに周知しておけば
『誰だろう?』と、思われることも無いので
変えることを恐れずに、進んでいってくださいね。


今日もお疲れ様でした!謝謝~!


KOU


追伸

ちなみに、KOUのアカウントのアイコンは
今使っているものが3つ目です(笑)


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一つ目のアイコンは、どう運用していくかや、キャラクターの方向性も決めていなかったので、『人らしさだけ出すこと』を意識して設定してました。

だからもはや顔なんてものどこにも映ってすらいない。笑


んで。フォロワーさんが500人になった時に
自作のアイコン『KOU』にしました。

この時に、やっと自分のキャラクターとか、お客様にどう思ってほしいのかが明確になってきたからです。


そして、フォロワー1000人達成した時に
今のアイコン『KOU』になりました。

なんとスタートの遅いことか。(笑)

でも、悩んだ分、今のアイコンになってからの行動力と成長スピードはかなり加速しました。アイコンを変えながら、『ぶれない自分軸』を探していくことができたからです。

その分、今のアイコンはホントにお気に入りなので、
フォロワーさんから「素敵なアイコンですね」って褒められるたびに

絵師さんのTwitterアカウントを紹介しちゃうというささやかな恩返しをしています。(笑)あの方がいたから今がある。

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