見出し画像

【失敗談】難しすぎる‥

こんばんは。みなみです。
久しぶりにやっちまいました。

完全なる個人的な話なんですが、数年ぶりにiPhoneを買い換えました。買い替える必要がないな~と思って何の気なしにずっとつかってきたんですが、

✅もう端末サポート終了する
✅電池がさすがにもたない
✅写真がレトロすぎる
✅データ容量が少ない

という問題点と

✅新しいケーブル(C)待ってました!!

という替えたい事情ができて買い替えることにしました。
そこまではいいんです。

でも、
みんな言いますよね?

「iPhoneの機種変更なんて簡単だよ」
「今ってほんと簡単ですぐ終わるよ」
「全然自分でもできるよ」

それに対して私もまだ若いし(?)
何ならわからないならすぐ調べればいいし
ちょっと不安だから先に動画で学んでからやればなんてことなく自分でできるだろうって思ったんですよ。

結果
甘かったです( ノД`)シクシク…


SIMカードをなぜかiPhoneのおすすめどおりイーシム?に変更したほううがいいのね!
と思ってしまったのが間違いの始まりだったみたいで
結果
なぜかうまくいかず
つかえていたSIMカードも使えないようになり
イーシムには変更できていなくて
助けて!?なぜ!?

となって結果ドコモの遠隔あんしんサポートも使い(え?なんですか?私の年齢?30代です。いつもオンラインでばりばり仕事しています。なのにわからん。わからなすぎてすぐ連絡しました。)

すごく優しくご丁寧に教えてくださって、
でも結果は
私のそもそもしてしまった作業のせいで解決でき切らず、結局「キャンセル」申し込みするという。

ここに至るまで何人の人を巻き込んでご迷惑とご心配をおかけしたことか。ご心配をおかけし申し訳ありません。そしてとっても優しいメッセージをくださった5名の機械に強いフォロワー様たち。ほんとあなたのやさしさと博識は貴重です。ありがとうございます( ノД`)✨

幸いWi-Fiは使えているので仕事に支障がなかったのがせめてもの救いです。仕事で迷惑をかけていたらそれこそもっとお金かけていた。( ´艸`)

って。いまだにキャンセルもできるかどうかわからないので未解決なままなのですが現状こんなに大変なのかということで書き記したいと思いました。私、結構なお金をかけてストレスばかり生み出してるの何なんだろう?ってかなり気が滅入ったのですが、でも同時に「人と直接話して相談できる」状況のとてつもないありがたみを感じました。

遠隔サポートを入れる前にチャットでの問い合わせなどフルで問い合わせたりしたんですよ。でもチャットって私には難しくて。イーシムって書いちゃうくらいなんでわかりますよね?←

うまくいっていないことはわかるけど
「なんで」うまくいっていないのかは私にはわからないんですよ。
だから
「ここが」できなくてっていう具体的かつ明瞭な相談ができないんです。チャットだと焦り?もあって余計伝わりにくくて
しかもどう打とうかな?って調べながら文章を考えていたら「応答がないようですのでチャット終了してよろしいでしょうか」ってきたりして😲「待ってください」「まだ」ってすぐあわてて打ちました( ´艸`)

こんなかんじで
すごく悩んでいるときって
言語かなんて最高に難しい。
知識がないならなおさらです。

だから話せるのうれしい!!


ってことで!
iPhoneの変更についてはド素人の私ですが
自己分析についてはプロなのでぜひ直接話しながら自己分析していく体験、してみませんか?

先週のクーポン、ご好評いただきありがとうございます!
今月ご登録の方にはもれなくすぐに配布中!
ぜひまだの人はお受け取りください✨

このクーポンを使用できる体験コースもご用意しております!
お得な1か月最短コースについてはおかげさまで今月も満枠となりましたので次回は12月5日募集予定。。。ですが!今本当にありがたことに想定を超える生徒さんの数となっているので、最後の月なのに、と思いつつも来月は人数減らしたり募集について変更せざるを得ない状況です。来年もこれできるのかな・・・できなさそうなので最後の半額キャンペーンとなりそうな来月の募集についてはまた次回以降ご連絡します♪


もれなくプレゼントしていますクーポン✨
今月限定配布です!

今月新規LINE友達追加で、もれなくもらえます!



気になる方は直接ご連絡ください。
ご連絡は最下部リンクから✨


それではまた!

みなみ


クーポンを受け取る







いいなと思ったら応援しよう!