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コピーライティングとは、実はコレを考えることです
こんにちは、
言語化コンサルタントの
鯨井いづみです🐳
スイカが好きで、
ほぼ毎日食べてます。
今は冷蔵に入りきれないので
カットスイカを買ってますが、
子供の頃は、
農家の知り合いからよく
スイカを丸ごと
いただいていました。
なので、母に頼んで
たまに・・・
/
輪切り
\
にしてもらってました!w
さてさて・・・
鯨井はコピーライターも
やっています。
よく個人事業者や経営者の方から
「どうしたら
コピーライティングが
うまくなりますか?」
と相談をされます。
そもそもコピーって
何でしょうね?
定義すると・・・
/
相手の心を動かして、
「行動」を呼ぶ言葉や文章
\
のこと。
今は、
ビジネスでも趣味でも
本当に多くの人が
当たり前のように
SNSで発信しています。
例えば、
「モノを買って欲しい」
と思って発信している人。
彼らが呼びたい「行動」は、
即ポチる
or
リアルな売り場に
行く
こと。
また、
「ファンになって欲しい」と
思っている人なら
「いいね」を押す
&
コメントを書く
などの「行動」をして欲しい。
そして、
人に行動してもらうには
やみくもに
「いい商品なので
買ってください!」
「ファンが欲しいので、
いいねしてください!」
って書いてもダメですよね。
つまり・・・
コピーライティングを
するためには、
「何を伝えたら」
その行動してもらえるか、
を考える必要があります。
(というか、
「それを考えて見つける」を
ずっとやってる感じですw)
さて、
これからコピーを学びたいと
いうあなた。
「何を伝えたら」
読み手はあなたが期待する行動を
とってくれると思いますか?
>* ))))><~~~~~~~~~~~~~~ ><((((*<
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