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リサーチで検索しても知りたいことがヒットしない真の原因

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このnoteでは
優れたスキルやアイディアなどがあるのに
うまく言葉にできない
・差別化できない
個人事業者・小さな会社の経営者に向けて、

ぜひあなたにお願いしたい!」と言われる
「独自価値の作り方・伝え方」
についてお届けします
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こんにちは!

鯨井いづみです。


寒さと乾燥で、
喉をやられました。


声が低くてガラガラ・・・



私はクライアントさんの
メルマガなどの添削を

・赤字の入った原稿

・解説動画

の両方で返しているのですが、


動画で聞くと
我ながらガラガラ声で
めちゃ愛想悪くて、怖い・・・💦


「怒ってるんじゃないからね〜」

と毎回言い訳をつけています。


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★只今募集中です

【残1名様】

サクッと2時間!
調べて書くだけ!

やりたいことが
「売れる商品」に変わる

3C分析ワークショップ

早割は10日まで!

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さて!

あなたは
リサーチをしてますか?


リサーチとは
お客様・同業者などの悩みや
状況などを把握するために行う
「調査」です。



いろいろな調べ方がありますが、
すぐできる手軽な方法は
やっぱりネット検索ですね。


でも、
よくこんな相談を受けるんです。


「私が検索しても、
 思っていたようなことを
 書いてあるページが出てきません」


中には、

「私、検索が下手なんです」

「検索センスがないから」

なんて言い出す方もいます。



でも、安心してください!


あなたが日頃、


・行きたいお店や知りたいレシピなどを
 検索で見つけられている

・ネットショッピングできている


というのなら、
別に検索下手なんてことは
ないと思います!



では、なぜ
自分の検索はできるのに、
お客様のことになると
検索できなくなる
でしょう???



それは・・・


・・・


・・・


お客様の視点で
見られていないから!



よく

「刺さる言葉」で
ブログを書くためには

お客様視点を持つこと。


なんていいますよね。



このお客様視点を忘れてしまうと、
お客様が調べている「検索語」に
気づけなくなってしまいます。


私たちはつい、
持っているメソッドの素晴らしさや
スキルの高さを分かってもらいたいと
思ってしまいます。


でも、
その思いが目を曇らせてしまい
お客様視点で見ることが
できなくなってしまうんです。



お客様から
選ばれるプロというのは
この「視点の切り替え」が
できる人のこと
です。


そして、

この視点の切り替えを
体感できるのが3C分析です。


3C分析は、
サービスを開発する時に
マーケティングのフレームワーク。


起業塾などでも
コンセプトを決める時などに使っています。

(3C分析まんまではなくても
 同じようなことをしているはずです)



鯨井と一緒に
3C分析をした方からは・・・


・検索で、
まさにこの人こそターゲット!
 と思える人のブログ
 辿り着けるようになった


・自分では普通だと思っていたことが
 人から見たら「信頼できる実績」で
 ウリとしてアピールすべき点だった


などと、

ちょっと調べただけで
変わる人&気づく人、続々です!


今回のワークショップでは、

知りたいことがヒットする
「検索語」の見つけ方
もお教えします。


「お客様視点」が分かるとともに、

何をサービスにしたら
喜んでもらえるか
浮かび上がってくるはずです。


サービス作りだけでなく、
日頃の発信
何をテーマにしたらいいのかも、
悩まなくてよくなりますよ。


【残1名様】
詳細・お申込みはこちらからどうぞ

▼▼▼

今回は増枠・追加開催しないので、
早い者勝ちです!

(もしあなたがこの記事を読むタイミングに、
 埋まっていたらごめんなさい🙏)


あなたのご参加お待ちしてます。

それでは良い週末をどうぞ!


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