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あなた独自の「ウリ」で お客様の心を掴む方法
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このnoteでは
優れたスキルや
アイディアなどがあるのに
うまく言葉にできない
個人事業者・小さなお店の方に向けて
独自価値の作り方・伝え方
についてお届けします
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あなたは
「自分ならではのウリって
なんだろう?」
と感じる時はありませんか?
ネットを検索すれば
自分と同じような専門職の人が
目に入ってくる。
ぶっちゃけその人が
自分より売れっ子で
楽しそうだったりすると、
モヤッとしますよね。
(↑ブラック鯨井w)
一方自分は・・・
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ブログを書き続けても
いいねもフォロワーも増えず。
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商品もいくつか作ってみたけど、
買ってくれるのは
顔見知りだけ。
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「自分なりの強みも
アピールしているつもりなのに
何がいけないんだろう??」
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もし、こんな状況だったら、
ヘコみたくなるのも無理はありません。
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よく起業で成功するためには、
/
独自価値を作って、
伝え続けること
\
が欠かせないといいます。
そうしないと
たくさんいる
同業者の中で
埋もれてしまうからです。
それに、
ブログでもHPでも
自己紹介でも、
サービスを必要としている人に
パッと一瞬で
「あなたの欲しい価値を
提供できる専門家は
ココにいますよ!!」
と分かってもらえなくては、
あなたという存在に
気がついてもらえず
スルーされてしまいます。
ところで私は
これまでに
「起業・独立開業をしたい」と
いう人たちと
100人近く関わってきました。
そして、
気がついたことがあります。
それは・・・
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多くの方が
「独自性」のタネになる
自分の強みに気づけても、
それを相手に「価値」として
/
伝わる言葉
\
に変換できずにいること!
伝わる言葉にできないのだから
相手に届かないのは当たり前。。。
この「言語化の壁」を
乗り越えなくては、
本当は高いレベルの専門スキルも
仕事に対する思い入れもあるのに、
「ブログを一生懸命
書いても反応がない」
「商品を作っても
買ってもらえない」
なんて残念な状況を
抜け出すのは困難。。。
そこで、
私のクライアントさんたちには
お客さんから
欲しいと言われる言葉へ
変換するセッションを
受けてもらうようにしました。
このセッションをしてから
コンセプトを
一緒に作り直したところ、
「ブログで誰に向けて、
どんな記事を書けばいいか
明確になった」
(理学療法士)
「告知前から
『イベントをやるときは是非行きます!』
とメッセージが届いた」
(セラピスト)
「付加価値をわかってくれる
お客さんが
買いに来てくれるようになった」
(実店舗販売)
・・・などと、
変化するクライアントさんたちが
続出したんです。
そこで、
今回開催するワークショップでは
私がセッションで見ている点や
、
普段プログラム内で
お伝えしている
コンセプトづくりのエッセンスを
ギュギュとまとめて
お届けすることにしました。
「コンセプトはあるけど、
この言葉で伝わっているのか自信がない」
「起業塾で作った
コンセプトにモヤモヤしている」
「何が自分の価値なのか
今ひとつわからない」
という方もぜひどうぞ。
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ウリを伝える言葉を見つけていきませんか。
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