伝わる・売れるためにソッコーで 「持つ」べきもの!
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このnoteでは
思いやアイディアをうまく伝えられず
悩んでいる個人事業者・経営者さんが
お客様から「ぜひ欲しい!」と
言われるように変わるための
ココロを動かす言葉と
ライティング術についてお伝えします。
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連日、
プロフィール作成のための
言語化セッションをしています。
みなさんが共通して
当たるの壁があるんですね。
それは、
「一生懸命書いているのに
伝わらない!」
という壁。
そもそも、
ほとんどの人が、
自分の言ってることが
「人に伝わっていない」
という事実に気がついてません。
なので、
鯨井とセッションした後、
「自分が言いたいことを
いうために使っていた言葉」と
「相手に理解してもらうための伝わる言葉」
の違いにハッとして
ショックを受ける人が
たくさんいます。
「今まで
ブログ書いてたけど
全然反応ない原因って
コレだったんですね!」
という人も。
なぜ、
多くの人が
「相手に伝わる言葉」を
使うことができないのでしょう?
その原因は・・・
・・・
・・・
(辛口なこと言うから、
カクゴしてね!)
「相手に分かってもらうために努力しよう」
という気持ちより、
「あなたの方が私に合わせて!
私を理解して!」
という甘えん坊になってるから!
(この甘えん坊、
鯨井のイメージでは
『千と千尋の神隠し』の坊ですw)
要は、
「相手=未来のお客様基準」
で考えず、
「自分基準」で考えてるんです。
これって
海外に行き
日本語で話して
「なぜ日本語が通じない!」
っていってるようなもの。
相手にわかって欲しかったら、
相手に合わせた言葉を使う
のが当然ですよね。
ではどうしたら、
この「甘えん坊」を卒業して、
伝わる言葉を使えるように
変われるでしょう?
それには、
シンプルだけど
超根本的な解決策があるんです!
それは・・・
・・・
・・・
/
相手に対して
思いやりを持つ!
\
です。
売れてる人は、
相手に余計な頭を使わないように
わかりやすく伝わるように
努力をします。
商品について書くのでも、
ブログ記事でも、
Liveするのでも、
特典をつくるのでも
なんでも同じ。
専門用語は
噛み砕くし、
分かりにくい話は
具体例を出したりします。
これを心がけて
発信を続けることで
・募集したセミナーが
満員御礼に
・売り込まなくても
高額商品に申し込まれるように
という未来も
可能になるんです。
相手への「思いやり」は
ビジネスの標準装備!
ぜひ心に刻んでくださいね!
P.S.
今回の勉強会は
「伝わる・売れるマインド」についても
お話しします。
【参加費無料】
ご参加お持ちします
https://note.com/kotobadekawaru/n/nbbe6cc5f19f8
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