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このnoteでは
ビジネス価値をうまく伝えられず
集客に悩んでいる個人事業者・小さなお店が、

少ないフォロワーでも
売上げを生み出すための
言葉とライティング術
をお伝えしてます!
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あなたは自分で

「あれ〜発信がブレてるなー」

と自分で思うことってないですか?


ブレるとは、
想定している見込み顧客向けになってない
ズレた内容・人に向けた内容の記事を書いてしまうこと。


要は、
的外れになっているということなんですが、

「この人」に向けて書いているようだったら、
要注意です!!



それは・・・


・・・


・・・




現在の自分!!




お客様の関心事じゃなく
自分の関心事を書いている状態です。


要は、
「今の自分にとっての課題」を
取り上げちゃってるんです。


以前、
鯨井の知り合いで
つい新しいことをしたくなり、

思いっきり今の自分の興味を満たす
セミナーを開催してしまい、
申し込みがなかったという人がいました。


このときは、
セールスレターに書いている言葉で
お客様像がズレてるのがすぐ分かりましたね。


だけど、
人から見るとわかるんだけど、
本人は気づけなかったりするんです。


(「志村うしろ!うしろ!」
 みたいなカンジね、古いけどw)


よく
「ペルソナ(理想のお客様)は過去の自分」
なんていいます。


だから、
つい自分の気になることを
書けばいい気がしちゃうんですが、

実は、
「過去の自分」と「未来の自分」は大違い!


過去の自分は、
悩みを乗り越える前の状態、
Beforeです。


今のあなたは
悩みを乗り越えて変化したAfter。


だから、
Afterの今のあなたの課題を
書いても、

今まさに悩みの真っ只中にいる
見込み顧客の人にはピンときません!


発信がブレるというのは、
コンセプトからブレてるいうこと。


この自己課題を書いてる投稿が続いていて
コンセプト変えたいなーと思ったら、
一回冷静になりましょう!



>* ))))><~~~~~~~~~~~~~~ ><((((*<


言いたいことをうまい言葉にできない??
じゃあ、これ読んでみてね!

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