お客様のことをたくさん知るために
前の記事で「あなたのことをたくさん知れば知るほど
なりたいを叶えるのが得意になる」
そういう風に書きました。
これを叶えるために必要な条件があります。
それは「①あなたが自分のことをたくさん知っていること」
もう一つは「②それをじっくり聴くための時間」
美容師さんと意思疎通がうまくいかないのは、
この2つがそろっていないからだと思います。
どうしても叶えられないケースもあります。
それは①のように、聴いても答えが出ないこと
そして②の時間がとれないこと、
低価格帯で素早く回転させないといけないお店では②がどうしても取れないんです。
今私は比較的低価格の回転の速いお店に勤めています。
そんな環境でもより多くあなたのことを知るための工夫を考えました。
それは「事前に教えてもらうこと」
今までは、今までのことをお店に来ていただいてから聞いてました。
だけど、よく考えたら、
「今までのことなんだから先に聞けるじゃないか!」
そう閃いたんですね。
いまからなりたいものはともかく、今までのことは変化しないんだから
先に聞いておいた方がスムーズですよね!
そしたら伝えるのが苦手な方も前もって準備ができるし、
来ていただいてからは掘り下げた質問から入れるし、施術に時間をたくさん使えます。
そんなわけで、私を指名してご予約いただく際に
よりスムーズにコミュニケーションがとれるよう、
「オンラインカウンセリングシート」を設置してみました!
https://form.run/@mayyn--1658539111
URLもしくはQRコードを読み取っていただくとジャンプできます!
※回答いただいたものは私個人に直接届きますので、ご予約でない方はご注意ください。
私へのご予約でない方も、これらの項目の回答を用意していくと、
ほかの美容室でのコミュニケーションが円滑になると思いますのでお役立てください(^^)
Instagramはこちら。
↓DMからもご相談いただけますのでお気軽に!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?