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チョコレート屋さんマガジン

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#ママノチョコレート

小さなお店が費用をかけずにデジタル化、仕組み化を達成して本業に集中する方法。backlog world2020登壇資料。

小さなお店が費用をかけずにデジタル化、仕組み化を達成して本業に集中する方法。backlog world2020登壇資料。

「チョコレート専門店のコラボレーションツールの使い方」についてご紹介します。(backlog world2020登壇資料)

製菓業界はデジタル化が遅れ労務課題が多い業界です。むしろそこを解決すれば伸び代だらけ!ということで、少しでも参考になればいいなと思い資料を共有します。

ママノでは製造、販売共にITツールをフル活用して効率化し、本業(製造、販売)に集中できる組織作りに取り組んでいます。Ba

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なぜママノの生チョコはカカオパウダーを使わないのか? 生チョコ開発秘話。

なぜママノの生チョコはカカオパウダーを使わないのか? 生チョコ開発秘話。

バレンタインでも定番の生チョコレート。今日は、ママノの生チョコレートが一年かけて進化してきたお話を書きたいと思います。

皆さんのチョコレート選びの参考にしていただければ嬉しいです!

大粒生チョコレート公式ツイッターアンケートで、バレンタインで食べたいチョコ第一位に選んで頂いた大粒生チョコレート。

ママノの生チョコレートは創業以来定番商品でありながら、この1年で大きな進化を遂げました。

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ママノ振り返り2019冬

ママノ振り返り2019冬

ママノチョコレート7年目の今年も沢山の方にお世話になりました。ママノのチョコを買って頂いた方、召し上がって頂いた方、ありがとうございます!今年のママノの出来事を振り返ってみましたー。

2月
東武池袋催事出店(2020年は出店予定なしです><)

4月
7年間お世話になった赤坂工房を移転し青梅工房に移転

5月
母の日限定ローズ生チョコ発売

https://mamano-chocolate.co

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