バツ1

【閲覧注意】絶対に成果が伸びない人の特徴

こんにちは、市川です。

今日は「え?!見てないの?マジですか?!」

ていう話をします。


あ、先に言っちゃいますが

これを知らない人って

9割方の人がやらかします。

(稼ぎが伸びません)


別に偉そうに言うつもりもないですし

なにしろ僕が1番やらかしてましたからf^^


さらに、僕が過去に見てきた方でも

「え?なんでそこにチカラ入れるの!?」

ていう方が多かったので

今日はそれを正したいと思います。



売れない商品に全力投球!よっしゃこーい


というわけで、

まず押さえておいてほしいのが

・売れやすい案件

・売れにくい案件

があること。


これは小難しいはなしじゃなくて

成約率(CVR)のはなし。


たとえば、

舞台は八百屋さん。


・1日に10本売れるきゅうり
・1日に30コ売れるトマト

ともに価格は同じ100円とすると

どちらに力を入れたらいいか

これはわかりますよね?


単純計算で

きゅうり・トマトを同じバランスでテコ入れして

どちらも売上が3倍に伸びたとする。


・10本売れてたきゅうりが=30本=3,000円
・30個売れてたトマトが=90個=9,000円

つまり、

この場合は「トマト」をテコ入れする方が

圧倒的に収益が増えるってことになります。


もう察しのいい方は気づいてるでしょうが

これはアフィリでも一緒。


【売れやすい案件を伸ばす】

これが報酬アップのカギとなります。


ここを知らずにテキトーに商品選んで

なんとな~くでテコ入れをしていると…

成果は伸びません。


ずっとやっていればラッキーはあるかもしれませんが

それも一時の事。


・どの案件を伸ばすべきなのか?
・伸びしろがあるのか?

考えながら攻めていきましょうね。

意外なところに落とし穴!

ここまででテコ入れ対象にする案件は

なんとなく見えてきてると思うんです。

が、ちょっとだけ注意してください。

★売れる数が同じ場合

==========

・毎月10個売れてる案件が2つある
・どちらをテコ入れしようか悩んでしまった

==========

これ、話だけ聞いていると

同じポテンシャルの商品に聞こえますよね。


でも中身は違うのです!


・Aは成約率(CVR)10%の商品
=お客さんが10人来ると1つ売れる~
・Bは成約率(CVR)5%の商品
=お客さんが20人来ると1つ売れる~

この場合なら明らかにAの方が売れやすい。


つまり、このAに全力投球すればいいわけです。

(アクセス増やせば報酬が伸びやすい)


「なんかこの商品さいきんよく出るから~
  とりあえずテコ入れしてみよっかなー」

って感覚でやってると、

数が出るだけでCVRの低い商品

ってこともあるのです。


ここに報酬単価が絡んでくるとさらにややっこしくなるので

今回は割愛させていただきます^^。


まずは「売れやすい商品を選んでテコ入れ」

これを覚えておいてくださいね★


では!

イチカワ

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