連絡係のツラいところ

会社員で外注さんへの連絡や、フリーランスのディレクション担当でいろいろ連絡するの、大変ですよね……ワーカーホリックに陥りがち……

でも連絡が遅れたら、それはもう、やらかし案件ですし……🥺

最近ディレクションのようなことをやらせてもらえる機会が増えてきて、あくせくしてました(´・ω・`)


ただ、ディレクションとして動いてるとき、気をつけなアカン感覚があるなと。
ちょっと忘れかけてたのでシェアします


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社会人で新入社員のころ、労組のイベントを企画することに。
そのときリーダーでがんばってたつもりでした。

「連絡多すぎてわからへん」

同期入社の社員に言ってもらえた言葉。
たしかに、毎回長文やのに結構な頻度でメンバーに向けてメール送ってたと思います。


いやぁ……むずかしいですよね(´ω`)


自分としては情報を送るのがんばってるつもりでも、実は、受け取る側がもうおなかいっぱいだったんですね。


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大前提、ディレクションは仕事の流れを止めたらアカンので、絶対動かなアカンです。


でも、特に「ディレクションがんばってるぜ」って感覚のとき、作業してくれてる人の目線でどう感じるかを忘れないようにしたいですね🍀


ふと思い出したので、書きました٩( ‘ω’  )و


平穏に暮らしたい……!🍵

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こた | コミュニティワーカー
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