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『「スケジュール管理の基本」今日から始める自分時間の作り方』
株式会社FIVE(ファイブ)/岩崎大輔(だいすけ)/クリエイター/キャリア/動画制作/ヘアカラー /TOO MUCH PIG/やきぶた/美容室経営/転職・人事コンサルティング/世界一/有料職業紹介事業/美容室「MonthColor」(マンスカラー)設立
こんにちは、岩崎大輔です。 動画制作、転職支援、イベント出店... 複数の事業を回すために欠かせない スケジュール管理のコツをシェアします。
基本の「3ステップ」
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「見える化」から始める ・手帳orスマホカレンダーを決める ・固定の予定を先に入れる ・締切日を逆算して書き込む
「時間」を味方につける ・朝型or夜型の自分を知る ・集中できる時間帯を把握 ・休憩時間も確保する
「余白」を作る ・予定と予定の間に隙間を ・急な変更にも対応できる余裕を ・振り返りの時間を確保
私の場合の実例
午前:動画撮影・編集 (集中力が高い時間帯)
午後:転職相談・MTG (コミュニケーション重視の時間帯)
夕方:事務作業・メール返信 (ルーティンワークの時間帯)
失敗から学んだこと
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最初は予定びっしり... でも、それが逆効果に。
大切なのは「詰め込まない」こと。 8割くらいの予定管理が、 実は一番効率が良かったんです。
おすすめの時間管理ツール
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Googleカレンダー ・共有が簡単 ・アラート設定が便利 ・スマホとPCで同期
TODOリストアプリ ・細かいタスク管理 ・優先順位付け ・達成感が味わえる
最後に
完璧な管理は目指さなくていい。 まずは「書き出す」ことから始めて、 少しずつ自分なりの形を作っていく。
それが長続きのコツです。
#時間管理 #スケジュール管理 #生産性向上
※実は今日も、この記事を書く時間は しっかりスケジュール管理して 確保しました😊
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最後まで読んでいただきありがとうございます。
充実した毎日が過ごせるように
株式会社FIVE 岩崎大輔(いわさきだいすけ)
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