【Facebook広告】ピクセルの管理権限を付与する方法
Facebook広告のビジネスマネージャで、広告運用を依頼している人にピクセル権限を付与する方法を解説します。
手順としては非常に簡単ですし、すぐに終わります。
このページの画像キャプチャを見ながらやってみてください。
【手順①】データソース>ピクセル>ユーザー追加
Facebookビジネスマネージャの「ビジネス設定」から「データソース>ピクセル>ユーザー追加」を進んでいってください。
既にできるいるピクセルがある場合は、そのピクセルを選択した上で「ユーザー追加」をクリックします。
【手順②】管理権限の付与設定
①でまずは権限付与したい人を選択します。
②はデフォルトではOFFになっているので、2つともONにしましょう。
ここまで済んだら「アクセス許可を設定」をクリックして設定完了です。
まとめ
ここまでできたら運用を依頼している人に完了した旨を伝えましょう。
コンバージョン計測やターゲティング広告をするためにはピクセル周りの設定作業が必要になりますがピクセル管理権限がないと設定ができません。
AppleのiOS14関連の対策でもピクセル管理権限が必要になりますので、依頼前にこの設定も済ませておくと良いでしょう。
Facebook広告関連のブログはたまに書いていますので、こちらもご参考にしてみてください。
<参考>Facebook広告関連ブログ記事
https://ppc-diary.com/category/facebook-ad/
今回は以上です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?