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お店をやっていると、まず一番目に考えるのが集客をどうやるか、です。
お客さんが来てくれて、はじめて何かを買って頂き売り上げにつながるのですが、でも、ただ、来店が多いからって売り上げにつながるわけでもない。

RESTYLE大阪店は今月でオープンして5ヶ月になります。オープンより広告費ゼロでやっていて、オープンした7月、そして8月は来客がゼロの日もしばしば。

そして、9月〜11月は大阪店のある北加賀屋でのイベントがあったり、ウチもテナントで入っている大阪店のすぐそばのSMASELL Sustainable Communeの集客力があって、入店はめちゃ増えました。

でも売り上げにはなかなかつながらず。。。。。
それは、RESTYLE大阪を目指して来てくれていないから。

でも、ここ最近はRESTYLE大阪を目指して来ていただけるお客様が増えてきました。
InstagramやGoogleで検索して来て頂いたお客様たちです。
なので、当然、ウチが気になっての来店なので、ズバリ欲しいものを目指して来てくださる方もいて、売り上げにつながってきております。

広告費をドーンと掛けて集客することは、数は増えてもなかなか常連さんにはなってくれません。

地道に発信し続けて、それを見つけて来て頂いたお客様は、RESTYLEを気に入ってくれて、常連さんにつながることが多くあります。

コツコツ、ジワジワ、でも確実に前に進んでいる実感があります。

コツコツ、ジワジワ。大切です。


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