![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/171732595/rectangle_large_type_2_424bad81c526a518ae8d3e32f41b0b9b.jpeg?width=1200)
センス。その3
本日も大阪店にて出勤でした。
まだまだ寒い一日でしたが、たくさんのお客様にご来店頂き、ありがたい限りです。
ありがとうございました!
さてさて、今日もセンス・感覚のお話。
以前の記事は下記より。
最近は、今までの自分がイイと思ってきたものを仕入れてきましたが、それをできるだけ疑ってかかって見るようにしております。
ちょっとトレンドが変わってきている?
そもそも現代にトレンドがあるのか?
というのは、私の感覚・センスでは追いつかない現象が起きておりまして。。。
InstagramやThreadsでどれがバズるかが全然分かりません。
![](https://assets.st-note.com/img/1737886108-4l702tIqLHj9UpAVCcfaPOWx.png?width=1200)
上記のような、籐の家具が人気なような気はしております。
すぐにDMで売れました。しかも、東京の方。
![](https://assets.st-note.com/img/1737886181-lAHvnZ7Q3k2EeodMJ8pBrw0h.png?width=1200)
これもすぐにDMで売れました。
こちらも遠方の方。
![](https://assets.st-note.com/img/1737886274-vLyUPCwbfQr7EqOWeDlMaNdp.png?width=1200)
これもDMですぐにSOLD。
やはり籐の家具は人気ですね。
![](https://assets.st-note.com/img/1737886332-oTWEcMKFHYdyxIN9QJj7AGPu.png?width=1200)
こちらもかなりの問い合わせを頂いてインスタのDMですぐにSOLD。
傾向として、20〜30年ほど前のインテリアが若者の間で熱いような気がしています。
50歳の私からするとある程度大人になってから見ていた家具。
なので、ただ古いというだけの印象だったのですが、今の20〜30代くらいのお客様からすると、ほぼ見たことがない物なので、
「イイ感じ」なんだと思っております。
「イイ感じ」は時代に応じて変わるもの、そしてセンスは日々磨くものなのであります。
失敗しながら学んでおります。