ツイッターがのっとられた件の備忘録2
ログインできない以上、アカウントがのっとられたとサポートに直接連絡するしかない。概要を伝えて連絡を待つと、さほど時間がかからずメールで返信が来た。
+++
ご利用者様
このような問題が発生したとのこと、残念でなりません。次の手順として最善のアクションは、アカウントをセキュアに保護するか、アカウントにアクセスすることです。
ログインできる場合は、こちらの手順に従ってください。
ログインできない場合は、パスワードのリセットを試してください。リセットできず、アカウントに関連付けられているメールを使ってこのチケットを作成された場合は、次の情報をご記載の上、このメッセージにご返信ください。
・お客様のユーザー名
・ご利用のアカウントに関連付けられているすべてのメールアドレス
・アカウントにアクセスした最後の日付
・ご利用のアカウントに関連付けられている電話番号(電話番号を認証済みの場合)
さらなるサポートを提供できるように、これらの情報をいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
+++
すでにメアドを書き換えられている以上、「アカウントに関連付けられているメールを使ってこのチケットを作成された場合は、次の情報をご記載の上、このメッセージに」ご返信することは出来ない。そのことは伝えてあるのだが……。その日(3月7日)の深夜。とりあえず仮の新アカウントを作って、乗っ取られたIDを監視しつつ、再度、サポートに掛け合うことにした。この時点では、まだ全然、奪還を諦めていなかった。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?