ポートレート撮影について
撮影依頼のページとご覧いただきありがとうございます。
こちらに撮影についての条件等の詳細を記載いたしておりますのでご依頼前にご一読いただけますようお願い申し上げます。
私の写真に共感いただき、私の写真が好きな方と一緒に作品が作れればと思っていますのでよろしくお願いします。
色々と書かせて頂いておりますが、トラブル防止の為とご理解頂けると嬉しいです。
ご依頼やお問い合わせはインスタグラム・X(旧ツイッター)のDMよりご依頼ください。
Instagram
https://www.instagram.com/kopon_photo/
ポートレート撮影(作品撮り)
一緒に作品を作ってくれる被写体さん募集しています。作品撮りやポートレートに興味のある方もお問い合わせください。
初対面の方とは屋外や公共施設での撮影となります。
撮影依頼は基本的に相互無償にてお受けしております。
入場料や交通費などはご自身でお支払いください。
撮影したお写真の一部を私も使用させて頂きます。
撮影時間・場所について🕛
大阪近郊で週末(土日祝日)での撮影になります。
場所など希望がある場合はご相談ください。
ご依頼・撮影の流れ
①撮影のご依頼
私をフォロー後にInstagramまたはXのDMよりご連絡ください。
②撮影日時・内容の調整
お互いの撮影条件が合いましたら撮影場所やお時間等のスケジュールを調整します。
撮影のイメージや撮影場所など相談しましょう。希望のイメージや好みの写真がある場合は私のインスタから引用して頂いても結構です。
③撮影当日
公園や公共施設などの場合、場所を移動しながら撮影します。(内容によりますがだいたい2-3時間程度の撮影が多いです)
撮ったお写真はその都度お見せしますので写真を確認しながら相談し合って撮影しましょう。
④撮影後(データ送付)
1~2日以内にギガファイル便などで撮って出しの全データをお送りします。その後7日以内に厳選しレタッチしたお写真もお送りさせていただきます。
撮影後のデータのお渡し
相互無償の場合は撮影後に1-2日以内に撮って出しのお写真(全データ、JPEG)をギガファイル便等でお送りします。
※有償で撮影させて頂いた場合はレタッチ後のお写真のみをお渡しさせて頂きます。
SNSへの掲載や加工、レタッチなど何でも自由にお使い頂いて結構ですが商用での利用の場合はご相談ください。
SNSに掲載される際は私をタグ付けして頂けると嬉しいです。
なるべく一週間以内に厳選しレタッチしたお写真をお送り致します。
(数十枚程度のお渡しになるかと思います。)
キャンセルについて
撮影直前のキャンセルや音信不通が多々あります。誰しも体調不良や急用が入ることもあるかと思いますが私も他の予定をキャンセルして予定を組んでおりますので直前のキャンセルはご遠慮ください。
レンタルスタジオの場合、予定日一週間前あたりからキャンセル料が発生します。モデルさん都合でのキャンセルの場合はキャンセル費用を全額ご負担いただきます。(私の理由でキャンセルの際は私が全額負担します。)
撮影当日など既に現地に到着または向かっている状態でのキャンセルの連絡は交通費を実費分ご負担いただきます。私の理由で直前にキャンセルした際は全額負担します。
ご依頼やお問い合わせはTwitter(X)、InstagramのDMからお願いします。
※いずれの場合も私から依頼した場合は上記内容に限りません。
24.11.01更新
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?