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Heist op den Berg

レースでは相変わらず同じ課題が続いています。向上している面と止まってしまっている点。何が出来ていて何が出来ていないのか。きちんと考えなければなりません。トレーニングでは今までのシーズンを通して見ても良いデータが出てきているので、これからは2分の以下の自分が嫌いな練習をして去年よりも強くなっていく事が最初の課題です。


機材


ウェア類

ヘルメット:OGK Izanagi
サングラス:Oakley Rader EV Advancer
グローブ:OGK RPG-8
ウェア:Köchel
インソール:solestar blk
シューズ:Shimano RC902

ホイール

Gokiso 35mm

タイヤ

F:Formula pro rbcc s-light 25c/R:Formula pro rbcc 25c

空気圧

F 6.9bar R 6.8bar
雨予報だったので空気圧はいつもより控えめ…と思っていたが、皆からするとまだ高いらしい。低い空気圧での走行もしてテストするべきか…


Race info


距離

5.5km×20laps=110km

出走

約120名

Result

DNF(-1laps)

目標

完走

作戦

うまい位置取りの仕方/横風での人の使い方の工夫


レポート

内容

広めの鋭角なコーナーが3つと緩めのコーナーで構成されたレイアウトのコース。風が微風であったため特筆して注意する箇所はない

2周目から2周回毎に周回賞が設置されている.レース自体は流れるコースということもあって比較的穏やかに進む。周回賞の度に伸び縮みを繰り返していたがそこまで踏まずにクリアできる程度であった。前半6周くらいまでは集団内がガチャガチャしている事や、スピードバンプの度に密集度が上がることで位置取りで躊躇してしまうことがあり、せっかく上げたポジションを失う事が多かったが、集団の中を縫って前に上がり半分より前ほどで過ごせる時間がかなり長くなった。その後もひたすら位置をキープすることに頭のリソースを割いていた。鋭角コーナーやバイクの扱いが上手な選手が歩道などを使って上がっていく箇所では位置を下げてしまう事が多々あった。どちらもより流れている列を敏感にかぎ分けていく事でさらに楽に位置をキープできるようになると思う。また今回のレースでは余裕があったため残り3周になったところでアタックをしてみたがこちらの選手のスピード感では後ろについているだけでも消耗が激しくほとんど牽くことが出来ず集団に戻ってしまった。今日のレースではそのスピード感を知れたことが収穫だった。しかしその次の周回ではホームストレートを過ぎた後の直線で集団の真ん中から外側に向かって比較的大きめな落車があり、自分も落車してしまった.ここから次の周回に入ることが出来ず-1lapでレースを終えた。

感想 

成長するスピードが足らないな…と思う。どんどん変化していく事が必要だ。こんかいは比較的流れるコースで消耗が少ないかつ風が無かったのでかなり楽にレースを走ることが出きた。また逃げるために何が足らないか(次回以降は完走するために)を少しでも知れたのでトレーニングでは意識していきたい.また残り2周で逃げも決まっていない状態などの位置取りが激しくなるかつ密度が上がるときは前にいるという事よりも集団の中で待機しない(端に)事が必要だと思った.最後に,前回から少しずつ良い感触をつかめてきている(気がする)ので,今回も完走できていないが前向きに継続していこうと思う.

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