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アリナのアトリエ第2回~イベント効率と報酬~
クエストごとのDespair Gauge獲得量
前回と同様に各クエストを10周ずつ回るとちょうど全員Maxになります。優先していち早く解放したい子がいるときの参考にどうぞ
味わった苦しみ(紫)
レナ…小
ももこ…小
かえで…小
ななか…小
かこ…中
美雨…大
このみ…小
目にした嘆き(赤)
レナ…中
ももこ…中
かえで…小
ななか…中
かこ…小
美雨…小
このみ…大
耳にした驚き(緑)
レナ…小
ももこ…小
かえで…大
ななか…大
かこ…小
美雨…中
このみ…小
臭った諦め(青)
レナ…小
ももこ…大
かえで…中
ななか…小
かこ…大
美雨…小
このみ…小
触れた悲しみ(黄)
レナ…中
ももこ…中
かえで…小
ななか…中
かこ…小
美雨…小
このみ…大
クエストごとの可能性の因子獲得量
因子Ⅰ
消費AP20
獲得因子14
ボックス4までに必要な周回数…62
因子Ⅱ
消費AP25
獲得因子22
ボックス4までに必要な周回数…39
因子Ⅲ
消費AP30
獲得因子35
ボックス4までに必要な周回数…24
イベントメインクエストでも因子は少しドロップするので、実際にはもう少し少ない周回数で済みます。
マギアストーン報酬
イベントメインクエスト、サブクエストのクリア…石5個×8クエスト
イベントメインクエスト、サブクエストのクリア(ミッション報酬)…石10個×8ミッション
チャレンジクエストのクリア…石25個×3
チャレンジクエストのクリア(ミッション報酬)…石25個×3
合計で270個です。
ボックスガチャ報酬(ボックス1~4)
イノセントジェムの欠片×2
ガチャチケット×9
感情の欠片++×3
感情の欠片+×25
感情の欠片×100
専用メモリア
メモリアの魔女イラストをそのまま載せています
水波レナ
![](https://assets.st-note.com/img/1714482324620-O0qCI0ZNEa.png?width=1200)
元々の得意分野をさらに伸ばす正統強化系です。元々マギア回転率が高めでしたが、これで更にマギアを回しやすくなりましたね。ドッペルにMP回復が付いているので自動回復と合わせて54MP、MP獲得量UPメモリア4を2種付ければ68MPも回復します。ドッペルUPで火力の底上げがされているところも強いですね。
十咎ももこ
![](https://assets.st-note.com/img/1714482450380-SXwbK37WaZ.png?width=1200)
今回最もインパクトのある強化が来ましたね。常時チャージ消費なしとなるとこれまでと全く違う運用も出来そうです。ディスク運が悪い時にとりあえずももこで繋げますし、防御無視が付いてくるのでチャージ効果以上のダメージが出ます。
秋野かえで
![](https://assets.st-note.com/img/1714482994539-YyCuhhIlfm.png?width=1200)
マギアUP&ドッペルUP&属性攻撃力UPメモリアはガチャ産にもありますが、それの上位互換です。効果レベルの高さもそうですが、WTも短いので長期戦になる百禍で使える回数がより多いですね。キモチ戦の最上位クラスになると流石に近年のガチャ星4キャラが有利ではあると思いますが、中堅ユーザーにとってはトップクラスの戦力になると思います。高難易度、ランキングどちらでも使いやすい正統強化です。
常盤ななか
![](https://assets.st-note.com/img/1714483372028-CrbkDKGFn9.png?width=1200)
ブラストサルテーションで苦手なMP溜めをサポートしつつ、火力の底上げをしてくれるメモリアです。攻撃力UPじゃなくて水属性攻撃力UPというところが強いですね。属性攻撃力は青天井(らしい)なので、上限を気にせずどんどん盛れます。百禍では使いにくいキャラだったのですが、これで百禍でも活躍の場面が出来るかもしれません
夏目かこ
![](https://assets.st-note.com/img/1714483636993-JRzZlL584y.png?width=1200)
ヒールタイプはMPが溜まりにくいという弱点があるのですが、それを補ってくれるMP供給系の効果2種に加えてステータスの低さゆえにどうしても撃たれ弱いところをサポートする防御UPと痒い所に手が届くような性能です。
夏希の魔女メモリアと似てますね。こちらはMPUPではなくAUP、防御UPの効果レベルも1低いので夏希のものよりは少し弱い印象ですが、それでも十分強いですし、かこ自身元々低レアで最も強いと言っても過言ではないキャラクターなので、良いバランス調整だと思います。
純美雨
![](https://assets.st-note.com/img/1714484060356-fEQSGkvAqq.png?width=1200)
美雨は元々精神強化アビリティでチャージコンボ+1を持っているので、それと合わせると+4になりますね。ドッペルの効果が2T回避なので、MPのサポートが必要になりますが回避盾として運用できそうです。
春名このみ
![](https://assets.st-note.com/img/1714484045428-kqHoOTk7s4.png?width=1200)
インフィニットいろはや悪魔ほむらの精神強化と同じ計算なら100MP回復ですね。MPUP4のメモリアを2種付けると125まで回復します。このみのドッペルは10MP×3TのMP自動回復が付くので、1度ドッペルを撃てばその後は125+30で5Tに1度必ずドッペルを撃てる計算になります。このみにはファストマナアップがありますが22+125=147なのでギリギリ150に届かないんですよね。最初の1ターン目はディスク選択か被弾狙いで2ターン目開始時に150を目指したいですね。