ネオインフルエンサーの時代②
タイトルに書いた表現方法でどっちの名前で流行るかはわからないけど、インフルエンサーのその次ができると思ってるし、作らなきゃいけないなと思ってます。
じゃあ具体的にどんなインフルエンサーがその次にいけるかというと、僕が思うに自分で自分を売り出す戦略を考えられるインフルエンサー。
自分で自分を戦略的に売り出すことができるインフルエンサーは、それが企業の商品であっても、企業のSNSであっても戦略的に売り出すことができると僕は思ってます。
ってか、そろそろインフルエンサーをフォロワー数という数字だけで認識するのではなく、頭脳としても企業さんが認めてくれたらいいなぁと思ってるし、そうなるためにこうやってNOTEで発信したり、登壇イベントにインフルエンサーを引き連れて出たりしています。
「ほりえりく」と「佐藤ノア」が語る。Z世代に刺さる動画と愛されるチャンネルの作り方。
今まで佐藤ノアとずっと一緒に登壇してインフルエンサーの地位向上を訴えてたんだけど、今度は登録者数130万人超えの人気YouTuberさんこいちのほりえりくと登壇します。
愛されるチャンネルの作り方。企業のYouTubeタイアップに関して、僕的に思うことも結構あるので、その部分も話そうと思っています。
ネオインフルエンサー(インフルエンサー2.0)については、今年は定期的に記事にしていこうと思うので、企業の方々何かありましたら連絡くださーいお仕事くださーい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?