アメカジ好きがファッションインフルエンサーの中で一番を目指す話

このnoteは、読めばオシャレになる!系の記事ではなく、特に有益な情報が書かれているわけでもない。
自分のやるべきことを再確認し、信念を曲げないように、自分のため書き残していく。

まず、これから繰り出すファッション市場について整理したい。
少しずつ落ち着いてきているが、まだまだ清潔感、プチプラ、モテコーデというのが日本のファッション市場の大きな潮流だ。
自分がどう感じるかよりも、人からどう見えるかのほうが重要と考えている人が多い。

その波をうまく乗りこなすファッションインフルエンサーが、この界隈を牽引している。
ユニクロ、GU、無印良品など多くの人に馴染み深いアイテムのコスパや着こなしを紹介することで、多くの再生数やいいねを獲得し、チャンネル登録者数やフォロワー数を伸ばしている。
これがファッション市場の現状だ。

ここで「いや、それでも俺はデニムオンデニムが好きなんだ!」といって自分の好きをゴリ押ししても多くの人には響かない。
しかしながら、私がやりたいのはそういうことだ。本当に魅力を感じたブランドやアイテムのアツい話をしたい。
幸い、私たちアメカジ好きが好むアイテムは”見ればわかるところ”以外にもたくさんの魅力が詰まっている。
そういったInstagram越しでは伝わりきらない魅力を伝えていくのが私のミッションだ。

すべてのファッション系ファッションインフルエンサーを駆逐し、日本で再度アメカジのビッグウェーブ、起こす。

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