【MHW】双剣の極意
大げさなタイトルをつけました。ただ明らかに強いのに意外にみんなやってない動きがあるので紹介します。
通称というか私が勝手に名付けただけです。最後のクラッチ攻撃が大ダメージ、傷つけ確定、硬直少ない、鬼人化が途切れない、と良いことづくめで、普通のクラッチ攻撃に比べて高性能になっています。
これをいかにねじ込んでいくのが双剣の極意ではないでしょうか。
例:ミラボレアス
例えば頭部を攻撃しやすいブレス攻撃のときに確定します。ただ勢い余ってBの突進がブレスの方にはみ出すと死んでしまうので注意。
あと最終形態だと硬直が減るので、相当早くBを出さないと完全には確定しない。
例:イヴェルカーナ(六花)
イヴェルカーナ(六花)はクラッチされるとすかさず突進攻撃を出します。するとプレイヤーは吹っ飛ばされてなぜか拘束された感じになり、無防備な状態が続きます。ここに攻撃を重ねられて即死というのが、私の中でのあるあるです。傷つけコンねじ込み対策がなされているのがわかります。
いいなと思ったら応援しよう!
よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。