ビジネスメールでよく使わる英語
ビジネスメールでよく使われる英語の略語やフレーズをいくつか紹介します。
これらの略語やフレーズは、プロフェッショナルなコミュニケーションにおいて便利です。
FYI - "For Your Information"(あなたの情報のために)。情報を共有する際に使います。
ASAP - "As Soon As Possible"(できるだけ早く)。緊急の対応が必要な場合に使用されます。
EOM - "End Of Message"(メッセージの終わり)。メールの題名に"EOM"を書くと、メール本文が空であることを示します。
RE - "Regarding"(関して)。メールの題名に使って、メールの内容に関連するトピックを示します。
CC - "Carbon Copy"(カーボンコピー)。他の人にもメールを送る際に使用されます。主に情報提供のために使われます。
BCC - "Blind Carbon Copy"(ブラインドカーボンコピー)。メールを受け取る他の受信者のアドレスを非表示にして送信することができます。
OOO - "Out Of Office"(オフィスを不在にしています)。休暇中や不在の場合に自動応答メッセージとして使用されます。
RSVP - "Répondez s'il vous plaît"(フランス語で「お返事をお願いします」)。イベントへの参加の確認を求める際に使います。
EOD - "End Of Day"(終日)。特定の期限がその日の終わりまでであることを示します。
TBA - "To Be Announced"(発表待ち)。まだ決まっていない情報を表現するために使用されます。
ETA - "Estimated Time of Arrival"(到着予定時刻)。物や情報の到着予想時刻を示します。
FYA - "For Your Action"(あなたの行動が必要)。何か行動が必要な情報を伝えるために使用されます。
IMHO - "In My Humble Opinion"(謙虚な意見として言うと)。自分の意見を表現する際に、謙虚さを示すために使います。
TMI - "Too Much Information"(情報が多すぎる)。相手から受け取った情報が過度であることを示します。
FWIW - "For What It's Worth"(それに値するかどうかわからないが)。情報を提供する際に、その価値がわからないことを示すために使います。
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これらの略語やフレーズは、ビジネスメールでよく使われ、メールの内容を簡潔に伝えたり、プロフェッショナリズムを示すのに役立ちます。ただし、受信者が略語を理解できるかどうかを確認し、適切に使用することが大切です。
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