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以前、無印良品についての文章を書かせていただいたことがあります。 無印良品はどのような企…
あなたは今、 消費を繰り返しながら生きています。 商空間、商行為が今後どうなっていくべき…
洋服。 アパレル業界には、 流行という概念が常に存在している。 流行、トレンドという概…
「何をしたいか」という考えを 軸に生きていける時代。 今となっては、僕たち日本人にとって…
香りが、香りとして、最高のパフォーマンスを、、、。 香水やルームフレグランス、アロマなど…
今回は、ぼくが尊敬する偉大なデザイナーの お一人である川久保玲さんに関して、 文章を書かせ…
近年、商行為において、 「消費」というものが見直される 流れが生まれています。 その流れの一つとして、 今回は「エシカルファッション」というものに 着目して考えてみたいと思います。 それではさっそく、、、。 そもそも「エシカル」とはどういう意味なのか? というところですが、 エシカルには「倫理的な」というような 意味があります。 簡潔に言うと、商行為を行う上で 道徳的な、倫理的な考えを大切にしよう! というようなことです。 ようは、 優しい気持ちになって消費につ
以前、人とモノとのストーリーに関して 文章を書かせていただいたことがあるのですが、 今回…