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商業を考える。

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商業活動において、魅力を感じる企業やブランド、デザイナーの思想から物事を考えた記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#建築

無印良品とインテリアデザイン。

以前、無印良品についての文章を書かせていただいたことがあります。 無印良品はどのような企…

「主観的な意思」が必要な理由。

あなたは今、 消費を繰り返しながら生きています。 商空間、商行為が今後どうなっていくべき…

「服を着るということ」から考える。

洋服。 アパレル業界には、 流行という概念が常に存在している。 流行、トレンドという概…

ファストファッションはなぜ安いのか。

みなさん、こんにちは。 今となってはアパレル産業の 主軸を担う存在ともいえる ファストフ…

したい事をカタチにできる時代。

「何をしたいか」という考えを 軸に生きていける時代。 今となっては、僕たち日本人にとって…

ホテルの可能性。

東京や大阪、福岡など。 国内外から多くの人が集まる都市。 もしくは、国外に出て行く際の…

モノの生き方。

香りが、香りとして、最高のパフォーマンスを、、、。 香水やルームフレグランス、アロマなど、 「香り」というものは、ぼくらの生活の中に ごく自然に馴染んでいるものです。 その時々の気分によって、 あるいは、自分が抱く理想やイメージによって、 様々な場面において「香り」を選びます。 このように、 ぼくらの生活に自然と寄り添ってくれる、 「香り」という存在。 そこで今回は、 香りが、香りとして、生きている。 そんな素敵な一つのモノに視点を置いて、 商業について考えていきた

Comme des Garçonsのデザイナー。

今回は、ぼくが尊敬する偉大なデザイナーの お一人である川久保玲さんに関して、 文章を書かせ…

消費をする責任。

近年、商行為において、 「消費」というものが見直される 流れが生まれています。 その流れ…

PASS THE BATON。

以前、人とモノとのストーリーに関して 文章を書かせていただいたことがあるのですが、 今回…