愚痴るのでちょっと聞いてみて(入社3週間)
↓現在就業中
働き始めて3週間が経ちました
初日ほどの緊張はなくなって
使用するシステムに見慣れてきた程度のところです
業務システムに慣れただけで仕事は全然できません
まだ3週間といえどマズイ状態だと感じています
正直なところ、難しいということはなくもっとわかりやすかったら
どんなに忙しくても簡単に終わるのでは?と
業務のやり方に不満がでてきてしまいました
転記・入力をする作業で
試験の文章問題のようなものがあるんですが
『品物を仕入れ○○を1個○○円で売りました。売値を半額の○○円にして~。売上高は○円になりました。品物1個の仕入れ値は1円未満の端数は~。○○円で売れた品物の個数は仕入れた品物の~。このとき品物1個の仕入れ値は□円で○○円で売れた品物の~。このときの○○はいくらになるでしょう』
こんな感じで内容を読み込んで何をしたいのかを把握した上で
進めるといっためんどくさいものです
これにまったく慣れない
慣れないどころか何を言っているのかまったくわからない
サクサク進まないからつまらない
毎日変わる「当番」があるのも嫌なんです
郵便当番、掃除当番、配達当番とかではなく、ここでは
集計や資料作成の当番があります
経験上、当番は大抵1日1~2つくらいだったのですが
ここでの当番は10個ほどあります
通常の業務+当番で繁忙期でなくても1日やることが山ほどある!
1つ1つ教えてもらったけど、説明を聞くたびにイライラ
同じ業務をしている派遣社員の方がいるとこういった当番制になるんだなぁ
現在派遣社員として就業している皆さん、どうですか?
みんなと一緒にやる業務の方がやりやすいですか?
当番はあるべきだと思いますか?
私は割と1人で黙々と仕事することが多かったからこの「当番」に
煩わしさを感じています
やっぱり1人の方が気が楽です
1日が長く、1週間が恐ろしく長い
仕事って疲れる