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7/25 週報

今週の週報。
画像のプロンプトは「なんとなく難しそう」
*画像はAIで生成

●目標
・大目標(3年後):3年後の26年7月までに年商10億円企業を作る
・中目標(1年後):24年12月末までに売上1,000万円/月を作る
→目標の修正、2社(利益70×2社)を受注し、3社で200を超える状態を作る
小目標(Q):6月末までに新規3社以上の受注 / 8月10日に会社化する
 →未達成。新規1社受注、会社化する売上基準に達しなかったため後ろ倒し

●中目標に対してのアクション
・数字に繋がるアクション
1.C社様を戦略的に提案する。
→提案内容の骨子を作成、C社様の与件固まり次第アポ取り
2.新規1社_リード獲得→戦略アカウントを定める→提案
3.過去案件_A社/FR社 /Neo社にあたる
4.少額案件で実績を作る
-代理店案件(「大手プラットフォーム経験のある人が所属する代理店)を得る
  →先週受注(9/9)した案件の納品対応をした
-ココナラで広告を開始する
-NSel様5万円出張動画でフックとして使い展開する
5.継続する動き
 -経営者交流会/経営コンサル交流会 への参加 
    -ビザ○○の公募
・会社設立に対するアクション
 -オフィス契約:7月中
    -税理士:8月中 →1社に絞り込み済み。来週最終調整
    -会社設立:10月8日を予定(100万円/月以上売上必要)
*R社はライスワークとして、最大限貢献する

●見直し(目標に対しての距離)
・今週実施した主な内容
-L様:納品対応(Google.Meta広告の入稿)
-新規:A様(代理店)との打ち合わせ
-R様:入稿チェック

・今週の反省点*主に小目標に対して:

今週は先週受注した広告の納品対応に追われた
かなり短納期で久々の入稿対応だったので、ストレスがかかったがひとまず掲載開始前の準備まで完了した。久々の入稿でビビってたところ、
Google広告のエディターやMetaの入稿だが、全く問題なくできたから自信を
もとうと思う。
反省点としては、予算のヒアリングが十分でなかったため、何度か聞いてコミュケーションに時間がとられた点。特に以下。
・その予算のアロケーションしていいか
・1日あたりの予算で考えてよいのか
・その予算はどのくらいの期間のものか

予算の考え方は担当する人やこれまで慣習などによって変わる、そして事故につながる。しっかりと確認できたのはよかったが今後は簡単なコミュニケーションでやりたい。

・本日の学び:

Google広告のエディターやMetaの入稿はこれまでビビってできなかった。
それは 新卒の会社での経験で難しいと感じて、その記憶がずっと残っていたから。ただ、3社ほど経験し10年も経つとやってみたらすごく簡単で、何にビビってたのかと思うほど、スムーズにできた。人もそうだけど、作業の印象で判断するのではなく、しっかり解像度をあげて把握することで問題は必ず解決できるので、なんとなく難しそうは全てにおいてこの考えの癖はやめたい。

・本日の感想:

今週は学びと納品の時間をしっかり取ったが、(それはそれでよい。)新規の動きを止めずにやらないとこの事業は進まない。やるのみ!


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