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【2021/03/23】

今日の記事

*さらっと概要*

・コミュニケーションを楽しむ場作りを重視する両社は経営資源や強みを相互に活用した協業により、両社の企業価値向上を図るために今回の業務提携

・オフラインとオンラインの場でのコミュニケーションがシナジーを生み出し、双方のブランドイメージ向上へ

*抽象*

・企業同士の協業によるwinwin関係=企業価値(ブランド)・利益向上や新たな事業創造

・コロナ禍で影響された企業・組織が生き延びるための施策として=兼業、先方のメリットも本質的でないといけない

*転用*

・コロナ後で業務提携したり、企業統合したり、連結統合したり、など企業同士が共存していく方向性へ

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目的:動画配信を用いたオンライン上でのコミュニケーションを軸とし、企業の採用活動や新しい働き方におけるサービスの活用を目指す

=やはりリアルとデジタルの掛け合わせが生活者・エンドユーザーの消費行動に適し、コミュニケーションの多様化である中、企業として突いていくべきテーマになりつつある

→同じように楽天もリアルの場を探し、提携を行っていた

*知らん単語*

特になし


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