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【2021/03/05】

↓今日の記事↓

*さらっと概要*

・FR傘下のユニクロの全商品値下げ

【背景】新型コロナウイルス禍で広がる景気/雇用の先行き不安。また、既存店とEC(電子商取引)を合わせた売上高が、2020年6月から21年2月まで9カ月連続で前年同月比プラスを維持するなど、ファストリ自体の業績は好調。在宅勤務もあり、下着などの消耗品を手掛けることが追い風になっている。

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・業界を問わず低価格競争が繰り広げられる

┗総額表示を取り入れている良品計画の「無印良品」は昨秋、衣料品を値下げした

*抽象*

・生活者と密接に関わる業界、関連事業は商品のコモディティー化という観点からも価格設定やアプローチ手法が収益化に影響される

*転用*

有名なスナック商品を開発提供している湖池屋

=新ブランドを提供するもコモディティ化され、価格での差別化に走る



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