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【2021/03/19】

今日の記事↓

*さらっと概要*

・FRは、メルカリと連携することで新商品の発売時期などを事前に共有し、ファーストリテイリングの権利を侵害する出品や高額転売への注意喚起を抑制していく

*抽象*

・市場で共存関係にある企業同士がユーザーによる不祥事の未然防止策として包括的な事業提携を行う

・今回の施策はその場凌ぎの策にしかならない

=高額転売をする人らは、他社のフリマアプリで募る可能性がある点や、メルカリを利用している目的をトレンドの商品の事前予約にしていた人からすると、コアなユーザーを逃すことに繋がってしまう

*転用*

”根本的な解決にはならないがとりあえず虱潰しのように損害が大きい順に策を打っていく”という観点から

・ある商材の認知のためのコミュニケーション戦略を考える際にマス広告の新聞ばかりに投資しすぎて、高齢の方の認知しか煽れなかった状況の場合

=そもそもこの商材の魅力を改めて探し、ターゲットを変えることであったり、効果的な施策を選ぶ際に見ている認知を購入に変えてみることは、考えつつも、新聞広告の費用対効果の分析をし、効果的な広告手法を見つけ、短期間でも収益化できるモノまで持っていくことを考えていく。

*知らん単語*

グリーディ

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