見出し画像

目の前を見ろ

仕事の依頼がきた。

先月、初めてお仕事をさせてもらったメディアから、新たな依頼がきた。つまり、リピート依頼。

先月の仕事はなかなかハードだった。初めてのメディアで、初めてのタイプの取材。慣れないことも多く、原稿の修正、指摘も多く入った。大丈夫だろうか、と正直不安もあった。

ただ、新たな仕事を依頼してくれたということは、一定の基準に達していたということだろう。ヒイヒイ言いながらスピード納品を頑張った甲斐があった。

このところ、収入を増やすために、新しい仕事を獲得することばかりを考えていた。新しいメディアで書かないと、とか、企画考えないと、とか。

もちろん新規開拓は必要だ。しかし、目の前の仕事に全力で取り組むことを忘れてはならない。新規のお客さまを探すよりも、今のお客さまの期待を超えてリピーターになっていただくことを大切にしたい。

先ばかり見てもしょうがない。まずは目の前を見ろ。

いいなと思ったら応援しよう!

岡村幸治(コージー)
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!いただいたチップはスタバ代に充てさせていただきます。スタバでエスプレッソアフォガートフラペチーノ飲みながら、note書くぞ。